ルノーとか、HEADとか。

某所で遭遇
IMG_9327
移動販売(といっても固定っぽい)のクルマ。

よくあるタイプではあるけど、車種はめずらしい。
何だろうと近づいてみたら・・・
IMG_9328
ルノーにもこんなタイプあったのね。

ワーゲンバス(Type2)もいいけど、
これも雰囲気があっていいな。

いつかはこんなクルマで移動販売を・・
じゃなくて、海沿いをのんびり流したい。

いつになることやらだけど。

 

さて、先日のこと。
HEAD JAPANさんにお邪魔した。
IMG_9085
仕事の用事じゃなくて、Hくんに会いに寄った。
ボートの駐艇料払わなきゃねっていう極めてプライベートな用事。

二人で近所の中華屋へ。
IMG_9088
彼とももう何年の付き合いになるのだろう。

昔々、Hくんが営業担当になった時からだから、
20年近くになるのかな。

最初からなかなかユニークな営業担当だった。

「明日、商談に行くんですけど、駅まで迎えに来てもらっていいですか?」

「何でオレが?」

「だってちょうど移動中でしょ?乗せてくださいよ」

「まあいいや。分かった」

商談が終わると。

「次、〜〜に行くんですよ。もう移動しますよね。乗せてって」

「何でオレが、キミの次の商談先に送るんだよ」

「まあいいじゃないすか。どうせ会社に戻る途中でしょ」

「読まれてる・・・」

送る途中で。

「腹減りません?昼飯食べませんか」

「いいよ。どうせ食べるし」

「あ、あの店良さそうじゃないすか。ハンバーグステーキだって」

なぜかご馳走するワタクシ。

商談に来て、取引先の仕入れ担当者に迎えに来てもらって、
次の商談先に送ってもらって、食事もご馳走になる営業担当は初めてだった。
って、そのまま乗っかるワタクシもなんだけど。

なぜか嫌な印象も無かったのは、Hくんならではのキャラクターなのだろう。
その後、「釣りに連れてってくださいよ。ボート乗ってみたい」から始まり、
すっかりワタクシの釣り仲間とも仲良くなり、一緒にトーナメントにも出始めた。
IMG_0763

IMG_1992
サリがに釣れて喜んでる・・

仕事の付き合いはそんなに長く無かったけど、
釣りやら酒やらの付き合いは長いよね。

ユニークなキャラクターのHくんだが、
なかなかどうして、仕事もデキるらしい。
(あくまで「らしい」です)

まあ、これからもよろしくね。

ちなみにHEAD JAPANの社長さんはご近所さん。
だからというわけではないだろうが、
お会いすると気さくに声をかけてくださる。

フライフィッシングが趣味ということで、
北海道やら東北やらに遠征して釣りを楽しんでおられる。
マラソンも趣味で北海道マラソンにも出ているらしい。

一緒に釣りをと誘っていただいているのだが、また実現していない。
先日はサケ釣りの許可証申し込みをしてくださったのだが、
残念ながら抽選に外れてしまった。

ぜひ今度、Hくんと一緒に連れて行って欲しい。
お願いします。

前担当のKさんとも30年近い付き合いだし、
思えば縁が深いなぁ・・・って、お互い歳取っただけか。

そんなHEAD JAPANさん。
長年のご縁に感謝である。


カテゴリー: 仕事, 仲間 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。