準優勝!とか、帰れずとか。

トルコに遠征中の斉藤貴史プロからうれしい報告。
AADB9983-1408-4F01-9D97-5E4086403628

ITFトルコフューチャーズのダブルスで準優勝だ。
サインインに「パートナー求む」と書いておいたら
声をかけてくれた相手だそうだ。

シングルスは勝ち星をあげられなかったが、
遠征に出るたびに勝負の感触を戻しているようだ。

斉藤プロは今週もトルコフューチャーズに出場予定。
日本人の少ない大会を選んで武者修行的に回るのも彼らしい。
がんばれ!貴史!

 

さて、昨日も5時に目が覚めた。

なんか体が痛い。
あ、ここは・・

IMG_0416

会社だ。
そうだ、昨日が帰れなかったんだった。
デスクで寝るのはやっぱり無理がある。

昨日は、あるオファーをこなして、それなりに遅くなった。
とっとと帰ろうと思ったら、レックインドア上石神井の
悪い人たちにつかまった。

「少しだけだよ」と言いつつ付き合ったものの
スタートが遅かったのが災いした。

帰り、電車に乗り、一瞬寝てしまった。
大崎でりんかい線に飛び乗る。

「この電車は最終です。東京テレポート止まりです」とのアナウンス。

東京テレポートで放り出されても行き場はない。
飛び降りて、マッハの速度で路線検索。出たのは深夜バスの路線。

こりゃ、意味ないやと判断し、山手線で代々木方面に戻る。

車中、カプセルホテルやサウナを検索。
案外ないのね。
歌舞伎町方面にはあるけど、そこまでは行きたくない。
結局、会社に戻ることにした。

 

そして今朝。
習慣とは恐ろしいもので、今日も5時に目が覚めた。

さて、どうしよう。
時間はたっぷりある。

顔を洗って、髭を剃って、走りに行くことに。
IMG_0415
明治神宮から代々木公園を周り、山手通りから7kmくらい。
いい汗をかけた。

いちおう妻にメール。
行き倒れたかと心配してるかもしれないし。

5年半勤めて2回目の会社泊。
まあ、許容範囲じゃないかな。

それにしても通勤が無いって素晴らしい。
(って、そういうことか?)
この辺りで一室借りてくれないかな。
狭いワンルームでいいから。

それがダメなら会社に簡易ベッドか寝袋置いていいっすか。
って、家族に怒られるか。

冬だからまだいいけど、夏は汗かくから
このパターンは無理だ。
やっぱり緊急避難部屋があるといいな。
まあ、その前にちゃんとしろよってことか。
申し訳ない。


カテゴリー: Team REC, テニス, 仕事, 仲間, 斉藤貴史プロ | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。