カテゴリー別アーカイブ: ラジオ

アプリとか、ビジネスパル2日目とか。

ポッドキャストをよく聴く。
ほとんどはビジネスもの、あとはラジオ。

ラジオはTBSの番組がほとんど。
そのTBSラジオが昨年ポッドキャスト配信をやめた。

代わりにTBSラジオクラウドなるウェブ配信を始めたのだが、
これがおそろしく使いづらい。
そもそもネット環境に繋がっていないと聞けないってのがダメ。
通信量も食うし、ネットが繋がらないところではお手上げ。

それでも我慢して使っていたののだが、
ようやくアプリがリリースされた。
IMG_6988
ラジオクラウド。

番組をダウンロードして自由に聴くことが出来る。
ダウンロード時間も短くて容量的にもいい感じ。
好きな番組をWi-Fiでダウンロードすれば良いだけなのでとても便利。

評判の悪かったTBSラジオクラウド。
「現在試行錯誤中。もっと良い環境を提供すべく動いております」
って言ってたけど、本当だったのね。
良かった、良かった。

 

さて、ビジネスパル2017東京大会二日目である。
初日の前週をなんとか抜けたTeam REC。
この日は4R~QFに挑む。

とにかく決勝まで行かないと関東大会は無い。
なんども言うけど、東京大会の枠が2チームってのは厳しい。
何とかして欲しい。

今回のメンバー。
17021521_1733822723614789_8484075363955490163_n
ニューフェイスも1名入り若干フレッシュな感じ。
いや、そうでもないか。

ダブルス1は、平田選手・渡邊選手。
17039138_1733994006930994_2269747746740441862_o

ビジネスパルは何度も経験している二人。
16938946_1733993953597666_6743922268317370287_n

17015806_1733994170264311_7036798267040163437_o

信頼と実績のペアのはずだったが、
そこは勝負事、良かったり悪かったりで、
4Rは勝利、QFでは星を落とした。

チームの勝利にはじゅうぶん貢献してくれた。
それにしても、平田コーチにボールが行くと
つい何か(おもしろプレー)を期待してしまうのはなぜ?
17098450_1733994316930963_8988112460841681563_n

 

シングルスはニューフェイス、奥田選手。
武蔵境校の若手である。
16992015_1733995140264214_9025300699945065468_o

インカレ選手でもある奥田コーチ、
思い切りの良いプレーで見ていても楽しい。
16991718_1733995553597506_1202425876805894563_o

今後若手の主力として活躍してくれそうな予感。
17039087_1733995183597543_7230386065040666679_o

いい若手が入社したぜ。
17097719_1733995266930868_850782035068516637_o
しっかり2勝を挙げた。

 

ダブルス1は、苅田選手・武田選手。
16864184_1733997106930684_2374230113362401425_n

安定のコンビネーションの二人。
17155527_1733996596930735_4620626421586004915_n
序盤からしっかりペースを作れるのが強み。

苅田コーチの堅実なプレー。
17039095_1733996533597408_7979452233404342182_o

そこに武田コーチの思い切りの良いショットが噛み合う。
17015995_1733996546930740_1616288588465409212_o

きっちり2勝を挙げた。
17103691_1733997180264010_5939540094281635001_n

と言うことで、何とか2日目もクリア。
16939672_1733996990264029_3903534879680636698_n

これでベスト4。
いよいよ次の土曜日は準決勝。
これに勝てば関東大会確定だ。
17155517_1733998056930589_3455632167671274375_n

しっかり勝って次のステージに進もう。
頑張ろう!

カテゴリー: Team REC, テニス, ラジオ, 仕事 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

オレとか、丸3年とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

Podcastを聴きながら思わず笑ってしまった。
「オレガー」と「アレオレ詐欺」なんだそうだ。

〜怪獣オレガー〜

何でも「俺が」「俺が」と首を突っ込み、
その割に自分では汗をかいて仕事をしないサラリーマン怪獣。
とりあえず報告だけしておけば仕切っている気になるから、
本格的に首を突っ込まれないようあしらっておけば良い。

 

〜アレオレ詐欺〜

「あの仕事、オレが仕切ったんだぜ」
「アレ、オレがいたから成功したんだよ」
とにかくチームの手柄を自分の功績にしたがるヤツ。

詐欺というくらいだから、当然ロクな仕事はしておらず、
たまに口を出したり、毒にも薬にもならないことを言ったり、
周辺をウロウロしているだけの存在。

 

なかなかうまいこと言うなぁと
思わずランニングのスピードを落として聴き入ってしまった。

「いるよね〜。こういうヤツ」って感じだった。
まあ、そういうお方は自己満足の中で悦に入っていただければ良い。
ただ、ウチのチームではお断りだけど。

仕事なんて、自分でアピールしなくても、
誰がやったか、誰が頑張ったか、誰が汗をかいたか、
そんなことは皆んな分かっている。

「オレが」なんて言わなくても、力のある人間は
皆が認めるようになるし、気づけば信頼も得ているはず。

結局のところ、「本物」になるしかないのだ。
そのために努力し汗をかく。
まやかしは通用しないってことだ。

笑いながらも我が身を振り返り、ちゃんとしなければと思った次第。
面白いぞ、ジェーン・スー。(分かる人には分かる)

 

さて、丸3年が経ち、4年目だそうだ。
あっという間のような気がする。
そして中身はギューっと詰まった3年だった。

あ、仕事のことである。
ワタクシがレックのメンバーに加えていただいてから
ちょうど3年が経過したのだ。

前職を辞め、しばらくのんびりしようと思っていたワタクシ。

「辞めたの?ウソ?ウチおいでよ。色々手伝って欲しいんだよ」
「休んでる場合じゃないでしょ。じゃあ、6月からでいいね」
と会社に誘っていただいた。
(そしてロンバケは夢と消えた)

もともと付き合いも長く、知り合いも多い会社だったから
最初から移るつもりだったとか、引き抜かれたとか、
勝手な噂を流す輩も多かったが、実際のところは
辞めることが決まってからの誘いだったし、
色々な思いを持っての決断だった。

いい加減な憶測は勝手に言わせておけば良い。
とにかくここで頑張ると決めたのだ。

そして3年。
あれやこれやと楽しく、気づけば3年走っていた。

先日のセミナーの最終回、社員に向けてボスがメッセージを読み上げた
その中で、「来てもらって本当に良かった。この3年でウチは大きく変わった」
と言っていただいたことは、まさに感謝感激だった。
本当にここで頑張ろうと決めて良かったと思った。

幸いにも担当させていただいてるセクションの業績も、
会社全体の業績もとても好調だし、
さらに色んなチャレンジが出来そう。

仕掛けはまだまだこれから。
遠慮せずに攻めていきたい。

そして足元がぐらつかないように基本と初心を忘れず、
謙虚にしかし大胆に、皆と一緒に進んでいきたい。

未来のレックの基礎をつくることがワタクシの役割り。
ポジションとか権限とか立場ではなく、
どうあるべきかの正道を貫いていきたい。

ちなみに先日、ボスと飲んだ時、
「(キミは)まだまだ走れると思っている。距離も速さもね。余力ありだな」
と言われた。

まだ足りないってことね・・
「まだまだ甘いぜ!もっと行こうぜ!」との叱咤激励である。
引き締めて全力疾走します。

カテゴリー: ラジオ, 仕事 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。