カテゴリー別アーカイブ:

シャブリとか、チューンナップとか。

シャブリ。
IMG_6249
いつもはシャルドネばかりだけど、久しぶりに買ってみた。
やっぱり美味いな。
ホントに分かってるかはあやしいけどね。

 

さて、REC各校でスタートしたラケットチューンナップ・プロジェクト
rtpcpn

 

その効果をまずは体感してみようということで
ワタクシのラケットを人柱に差し出すことに。
IMG_6630

1本は、0,5インチロング加工
&メーカー純正パレットからPUグリップへ。
IMG_6058
プロ選手に多いロング加工が、
どの程度の効果なのかの検証をする。

もう1本は、メーカー純正パレットからPUグリップへ。
IMG_6059
メーカー純正のパレットグリップは若干柔らかめなのだが、
グリップベースをポリウレタン素材でソリッド、
つまり詰まった状態にすることで打球感が変わることの検証。

そしてもう1本はノーマル状態。
ベンチマーク機として純正のまま。

もちろん、スペックの個体差は調整で合わせてもらう。
ロング加工したものは別だけど。

ついでに、グロメットを現行型のブラックに交換。

HEADのHクンに電話。

「現プレステージのグロメットって、前モデルにつくの?」

「着きますよ。勧めないけど」

「何で?」

「いちおう純正への交換をお勧めするのがメーカーの立場なんで」

「だって、平たく言うと色が違うだけろ?」

「それでも純正はこっちってことになるんですよ」

「ふーん。まあイイや。じゃ、後で発注書流すね」

と言うことでグロッメトは赤から黒へ交換。
こっちの方が何となくカッコイイかな。

数日後、ラケットスタジオさんから作業完了の連絡。
工房へ取りに行く。

グロメットはこの日に持ち込み。
IMG_6042
まずはヒートガンで温める。
なるほどこうして入りやすくするわけね。

若干苦労しつつ、ハメていく。
IMG_6043

ハイ、完成。
IMG_6048

と言うことで、材料が揃った。
IMG_6055

0,5インチでもずいぶん違うな。
IMG_6057

あとは、張り上げて試打しなきゃ。
いつ張る? いつ打つ?って感じ。
時間を見つけなきゃ。

カテゴリー: テニス, テニス用品, | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

久しぶりとか、パーティーとか。

なんとかっていうキャベツ。
IMG_6163
シャキシャキした歯ごたえ、すごく水々しくて甘みがある。
こんなの食べたことない。

なんていうキャベツだっけ?
とにかく美味かった。

キャベツも美味いが、串焼きも美味い。
IMG_6166

目の前にはこの方。
IMG_6165
レックインドアテニススクール上石神井のネジメ支配人。
そういえば、何となく久しぶりな気が。

「最近二人で飲んでなかったっけ」

「半年ぶりです。上石神井赴任後初です」

「そうだった?忙しそうだからねぇ、キミ」

「いえ、タメブロさんが忙しいふりして帰るからです」

読まれてる・・。

 

さて先日、渋谷へ。

日本女子テニス連盟の50周年記念式典&パーティーである。
IMG_7019

本来、ワタクシなんぞが出席するような場ではないのだが、
腰痛が極限状態のボスの代わりに急遽の代理出席となった。
そのスーツだったのがワタクシだけだったというのが内情だけど。

各種表彰。
IMG_7013

前半は連盟の歴史を振り返ったり、
女子ソフトボールの宇津木氏の講演などの式典。
IMG_7014
乾杯まで1時間半掛かった。

鏡割り。
IMG_7017

若干緊張しつつ食事。
IMG_7018

ゲストの方々の祝辞。
IMG_7023
杉山愛さんもスピーチをされた。

400人近くのたくさんの出席者。
テニス界の主だった方々もほとんど出席されている。
さすが日本のテニス界の一翼を担う団体である。

各地域のテニス振興はもちろん、大会運営など、
女子テニス連盟の活動は多岐に渡る。
女性の一般プレーヤーの底辺拡大には
なくてはならない存在であることは間違いない。

もう50年という歴史も素晴らしい。
テニスを盛り上げるという共通の目的のために
連携して活動できればと思う。
連携するような立場じゃないけど・・

おめでとうございました。

カテゴリー: テニス, 仕事, 仲間, , 食べ物 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

ラー飲みとか、スタジアムとか。

広島の夜。
IMG_6756

最近、飲めるラーメン屋が増えた。

昔から締めのラーメン屋でビールってパターンはあるけど、
日本酒が揃っていたり、つまみが充実していたりと
なかなかのレベル。

そして締めにラーメン。
IMG_6757
飲みすぎるわ、食べすぎるわの困った(良い)店だ。
ああ、お腹いっぱい。

 

さて、広島出張最終日は施設見学。

IMG_6909

MAZDA ZOOM ZOOMスタジアムと
隣接するスポーツクラブルネサンスさんを
見学させてもらった。

ルネサンスさんはスタジアムに隣接というか一体型。
IMG_6773
トレーニングしながら野球観戦が出来るという
すごいロケーション。

首都圏では大学施設との一体型など
その開発力とスタイルはさすが大手スポーツクラブさん。
うらやましい。

球場へ。
IMG_6817
これはパーティーシート。
前席で野球観戦、後ろのテーブルでパーティーが出来る。
ちなみに売り出しと同時に1年分は完売とのこと。

バックネット方向から。
IMG_6824

客席の勾配が非常に緩やかなのが特徴。
IMG_6819
メジャーの球場みたいだ。
行ったことないけど。

こちらは外野側のテラスシート。
IMG_6840

さらには寝転んで観戦出来る芝生シート。
IMG_6843

グルリと回ってライト側にはベーべキューシート。
IMG_6847

巨大なバーベキューグリルが置いてある。
IMG_6850
消防法とかよくクリアしたな。

バックネット裏。
IMG_6885
目線とグランドの高さが同じ。
日本一グランドに近いシートだそうだ。

ライトスタンド下の半地下には
貸切可能なパーティースペースがあったり、
とにかくシートアレンジが多い。
日本で一番シートタイプの多い球場だそうだ。

ベンチに入れてもらった。
IMG_6880

さらには関係者スペースまで。
IMG_6875
さすがにロッカールームには入れなかったが、
大満足の見学ツアーだった。

このスタジアム、最初は普通のシート中心の普通の球場だったとか。
どうすればお客様に喜んでもらえるかのアイデアを形にしていったそうだが、
法律や行政の縛り等々、たくさんのハールドをクリアしながらだったとか。

結果的にまさにボールパークと言っても良い
エンターテイメントに溢れたスタジアムになった。

ガイドしてくださったスタッフさんによれば、
まだまだ仕掛けを進化させていく予定だとか。
ディズニーリゾートのようだ。

同じスポーツとして、テニスも見習わなければと
その姿勢に感銘を受けつつ、反省しつつの施設見学。
勉強させていただきました。

カテゴリー: 仕事, , , 食べ物 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

割れたとか、反省会とか。

14歳児のラケット、HEAD RADICAL MP。
またヘッドバンパーが割れた。
IMG_6496
冬って割れやすいのね。
でも、そういう経験あんまりないんだkど。
あ、それほどハードにやってないからか。
失礼しました。

ああ、またバンパー買わなきゃ。

それもそうだし、14歳児お気に入りのこのモデル、
実は現行のひとつ前のもの。

新しいRADICALも試打させたんだけど、
「うーん。こっちが」と入れ替えに難色を示しそのまま。
以前のSPEEDからのスイッチもかなり手こずったけど、
今回もそんな予感が。

でもそのうち、これも手に入らなるぞ。
そもそも何本もあるわけじゃないしね。

不要になった旧RADICAL MP引き取りまっせ。

 

さて、デ杯の3日間、試合後は連日反省会。
店はいつもの駅前のコンビニの上だ。
IMG_6384

最近メニューが変わったらしく、こんなプレートが。
IMG_6383
外国のホテルみたいだ。
誰が頼んだの?

3日目、同じ店に行こうと思ったらやってなかった。
ビッグサイト付近をうろついたが、開いてる店が少ないし、
開いていても、席が空いていない。

いつも思うけど、この付近の店ってあまり商売っ気がない。
絶対稼げそうな日に開いてないことが多いもんね。
それでもやっていけるエリアってことなのかな。

仕方がないので、月島に足を伸ばす。
IMG_6421
なんと、行きつけの店の一角が再開発のためにシャッター通りに。
なんかとても残念。

新しい店を求めてメインストリートから外れてみる。
IMG_6419
良さげな店を発見。

アタリだった。
IMG_6417

どれもメッチャ美味い。
IMG_6415

調子に乗って「獺祭(だっさい)」を頼んで飲みモードに。
IMG_6416
日本は負けたけど、月島は今日も美味かった。

カテゴリー: テニス, テニス用品, ファミリー, , 食べ物 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

観戦とか、オーディオとか。

全豪オープンはフェデラーの優勝で幕を閉じた。

シードダウンが相次ぎ、錦織も破れ、
周囲は徐々に「フェデラーにもう一回優勝を」との空気。
そして反対側の山を見れば、ナダルが登ってきた。

こりゃ、フェデラー、ナダルの決勝では?との期待の中、
会社で仕事をしつつ、フェデラー対ワウリンカの
準決勝をライブスコア観戦。

そろそろ帰ろうかと思っていたのに
試合はファイナルセットに。

この試合を観ずしてテニス業者じゃないでしょってことで
本社イチジョーさんとWOWOWオンデマンドで観戦。
IMG_6303
もう仕事は終わりってことで、隣のコンビニでビール&つまみ。

そしてフェデラーが勝った。
IMG_6307

やっぱりこの大会はフェデラーだよねってことで乾杯。
IMG_6306
そのまま祝杯をあげ続け、またすっかり遅くなってしまったぜ。
でもいい試合だった。

 

さて、某所を歩いていて、リサイクルショップのウインドウで発見。
IMG_5970
カセットデッキ、懐かしい。
オートリバースって言葉もすっかり昭和語である。

初めてカセットテープなるものに出会ったのは小学校の時。
我が家にソニーのラジカセがやってきて、
4本あったテープには、かぐや姫、ビートルズ、ジョーンバエズ、
カーペンターズ、ディランなんかが入っていたのを覚えている。

このテープからワタクシのビートルズの歴史が始まった。
たしか、Daytripper、Ticket to Ride、Yellow Submarineだったかな。

とにかく誰かが録音してくれたこのテープは、
それまで陽水と拓郎一辺倒だった小学校四年生の心を鷲掴みにして、
一気に世界をひろげてくたっけ。

ちなみにその時のテープにはサンバードのロゴが入っていた。
きっと今はなきスーパー・長崎屋のオリジナル廉価版の
カセットテープだったのだろう。

以降、ワタクシの部屋はレコードとカセットで溢れていく。

小遣い日にはレコード屋に直行。
全ての棚を見つくす勢いでレコードを
シュタッ、シュタッと次々に見ていく動作は
店内あちこちで見られたっけ。
買うのは1枚だけなんだけど。

部屋にあった木製ボディの家具っぽい佇まいの古いステレオも
テクニクスのレシーバータイプのステレオになった。

レシーバータイプってのは、プレーヤー部が別で
アンプとチューナーが一緒になってるもの。
そういえば、あのステレオ、カセットデッキ付いてなかったな。

まだ当時はプレーヤー、アンプ、チューナー、デッキ、スピーカーが別々の
コンポタイプはとても高価だったのだと思う。

それでも自室にステレオが来たのがとても嬉しくて、
1日中、ステレオの前にいたような気がする。

時は進み、高校生、大学生になると、
アンプ、プレーヤー、デッキなどを持つようになり、
それっぽいシステムを組んで音楽を楽しんでいた。

レコードからカセットにラインで録音出来るようになったのはこの頃。
そしてウォークマンが外出時には手放せないアイテムになっていったっけ。

そういえば、ダブルカセットなんてのもあった。
あれって、カセットテープからカセットテープへダビングしてたのかな。
メッチャ音質落ちただろうな。

その後、MD、CDの出現で一気に音質と取り扱い性が向上。
ポータブルのCDプレーヤー、MDプレーヤーも持ってた。
どうしてMDってなくなったんだろうね。

そうそう、オープンリールのプレーヤーも持ってた。
AKAIのヤツね。
メッチャ大きくて重かったけど、音質、出力共に凄かった。
それで、ザ・クルセイダーズやローズマリークルーニーなんかを聞いてた。

今はそれ全部がiPhoneひとつ、
手のひらで済んでるってスゴいことだ。

オーディオは今も趣味のものとして支持されていて、
アナログレコードも復権気味だそうだ。

レコードにスプレーかけて、ブラシで拭いて、
そっと針を落として・・音楽を聴く儀式も悪くない。
レコードスプレーの匂いも懐かしいな。

なんてことをリサイクルショップの店頭で暫し妄想している
ヘンなオジさんはワタクシです。

カテゴリー: テニス, 街歩き, , 音楽 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

歓迎とか、ちょい飲みとか。

塾通いの長男が帰宅。

2匹の喜びぶりがハンパない。
IMG_5805

そりゃもう思い切り甘える。
IMG_5809
そんなに好きか。

ちなみにワタクシが帰ってくると、
ワンワンと喜びながら寄ってくるが、
頭ひと撫でどこかに行ってしまう。
この差は何だろう。

 

さて、思うところがあって、いや、たいして無いんだけど、
家でお酒を飲むのを控えめにした。

控えめというのは、一切やめると決めるとツラくなるから。
節制をっていう程度だが、ほとんど飲まなくなった。

ちなみに外や付き合いでは飲む。
もともと自分から進んでいくことは多くはないが、
誘ってもらえればそれなりにという感じだけど。

先日、こんな店を見つけた。
IMG_5943
一風堂って有名なラーメン屋だよね。
そこに「立ち呑み」って書いてある。

入ってみた。

実際、立って飲むわけじゃなくてイスもあるけど、
高めの大きなテーブルに高めのイスでスタンドバーみたいなつくり。

ちょっとしたおつまみを突きながら日本酒。IMG_5940

IMG_5938
種類も結構多くて楽しい。

そして締めのラーメンまでフルコースだ。
IMG_5941
数杯飲んでラーメン食べても3,000円いかないくらいかな。
酔っ払ってたのでよく覚えてないけど。

こういう感じのちょい飲み、いいよね。
さっと飲んでほろ酔いで切り上げられるし。
締めにラーメンにいっちゃうのは微妙だけど。

ちなみにパーティ〜2軒目、その後に行ったので
実はちょい飲みでもなかったのはヒミツだ。
お腹いっぱいだぜ。

カテゴリー: , 街歩き, , 食べ物 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

締め会とか、仲間とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

正月飾りのついた会社のドアを閉め、
年内の業務を(いちおう)締めた。
IMG_5765
現場は休んでいないし、ワタクシもたぶん家で仕事するけど。

と言うことで、本社スタッフで忘年会。
IMG_5766
レック〜新宿といえばの栄寿司。
でも今年はそんなに来ていない気も。
黒霧島のボトル、年間消費数は何本だったのだろう。

痛風まっしぐら気味の美味しい握りでお腹もいっぱい。
IMG_5767

飲む機会があまり無い女性陣ともご一緒出来て良かった。
1年間、色々と助けていただいてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

 

さて、そんなわけで年末の飲み会をことごとく断っているワタクシだが、
それでもいくつかの会合はあったりする。

先日、代々木で歯の神経を抜いた2時間後、
千葉に戻ってこんなことになっていた。
IMG_5757

IMG_5758
麻酔の効いたままに焼肉に寿司って・・・

医者からストップが掛かったらパスしようと思っていたのだが、
食事もお酒も問題ないってことなので、予定通り参加。

この日のメンバーとはもう随分古い付き合い。
特にW社のNさんと、ラケットスタジオのMさんとは
20代の頃からの付き合いだから、20年以上になるだろうか。
K女史とも10年以上の付き合いか。

それぞれがメーカーさんにいて、ワタクシはスクール側の窓口。
お互いが駆け出しながら、何とか売り上げをつくろうと試行錯誤した。

力不足だったり、やり過ぎたり、上手くいったりいかなかったり、
会社に腹を立てたり、ゴルフしたり、そして遅くまで飲んだりした。

「将来、オレたちが上になったら、もっとうまくやろう」なんて言いながら、
将来になっても特にエラくもなっていないのが計算外というか笑えるけど。

なんて言うか、同志みたいな感じなのかな。

同じテニス業界、近い年代で一緒に頑張った仲間。
仕事の付き合いが起点だったが、担当じゃなくなても、
会社が変わっても、付き合いは続いて、
そしてまた何年かして仕事でも絡んで。

馴れ合いも癒着もなくて、きっと仕事抜きでも付き合える。
そして今も付き合いがあるって言うのは有難いことだ。

この日は4人での会だったけど、今回来られなかった
H社のKさんも呼んで、新年会をしようってことになった。

また色々話をしましょう。
長い付き合いに感謝。

カテゴリー: Team REC, 仕事, 仲間, | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

ホテルとか、打ち上げとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

日本リーグ・ファーストステージで泊まったホテル。
IMG_5207

若干高めだけあって、広さ、装備ともに快適だった。
IMG_5206

実は遠征先でいつも苦労するのが電源。
携帯、PC、カメラバッテリー(x4個)、モバイルWi-Fi、Bluetoothイヤホンと
充電するものがたくさんあるのに、コンセントが2個しかなかったりする。

そんなわけで、今回は電源タップ持参で万全の備えで臨んだ。

が、さすがホテルメッツ。
IMG_5219

デスクに4口も電源があった。
IMG_5218
アクセサリー用のミニトレイも気が利いている。

加えて、ベッドサイドに携帯やメガネが置ける棚があり、
そこにも電源が2口。
IMG_5217
最近は携帯を目覚ましにしている人もいるから、
とても親切な装備だと思う。

ロビーに降りれば、無料のエスプレッソマシンがあって、
これも毎朝お世話になった。

部屋が若干暑いことを除けば、95点の満足度。
ホテルメッツ、オススメです。

 

さて、某日。
めずらしく会社にいた。
って、どういう社員だ。

余も老け・・じゃない、夜も更け。
なんでこんな変換が。

そろそろ帰ろうとしたら、イチジョーさんが言う。

「Nさんがまだ終わらないそうなので、もう少し残ります。
ひとりで残ってもらうのも物騒ですし。
あ、ためブロさんも残りますか、そうですか。
じゃあ、ビールでも飲みましょう」

残業しているNさんの横で酒盛りである。

「Nさん、すみません」と言うと、
「私も頑張って終わらせて付き合います」とのこと。

三人で本社飲みとなった。
IMG_5502
Nさんは微妙にトリミングしておきました。
Wさん、デスク借りました。すみません。

イチジョーさんとはちょくちょくあるが、
本社の女性陣と飲むのは年に1回あるかないか。
色々な話が聞けて楽しかった。

気づくところが野郎とは違うのね、やっぱり。
鋭いご指摘の数々、勉強になりました。
飲むと忘れちゃうけど。

いつもフォローしてもらってばかり、
世話になりっぱなしの本社の女性スタッフさん。
今度はKさんも一緒に缶ビールじゃなくて、もう少し良い酒を飲みましょう。
(って言いつつ、会社にいないんだけど)

 

ワタクシ、生来の付き合いの悪さもあって
色んなお誘いを断りまくっていたら、
今年も忘年会的なものがほとんどない。

昼間は年末っぽい予定がパンパンに詰まっているけど、
夜はほぼいつものペースで過ごせるのはとても助かる。
家では飲んでるけどね。

今年は年始の飲み会から一気に加速がついて、
飲みまくり食べまくりの第一四半期で、
体重と血圧が恐ろしいことになった。

おかげでダイエットの踏ん切りがついて
10kg減に成功、血圧も現在は正常値内。
この年末年始も自重しつつ、健康的に過ごそうと思う。

上層部の方々はお付き合いが多いからそうもいかないのだろうなぁ。
毎晩、色んな会合があるみたいだし。
体壊さないようにしてくださいね。

ああ、ペエペエで良かったぜ。

カテゴリー: ダイエット, 仲間, 街歩き, | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

ラーメンとか、乾杯とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

某日、近所のモールで妻と昼食。
たまにはってことでラーメン。(たまにはじゃないけど)

行列ができている有名っぽい店をチョイス。
ワタクシが選んだのはつけ麺。
IMG_4695

妻は普通のラーメン。
IMG_4699
って、普通じゃない感じもするけど。

この店で普通じゃないのはこちら。
IMG_4700
フジヤマだって。
ラーメンていうか、モヤシだよね、これ。

食後、少しお腹が痛かった。
もうこういう系をバリバリ食べる歳じゃないのか。
毎日ラーメン食べてるDRKさんてスゴイな。

 

さて、日本リーグの夜。
前大会では皆で食事をすることが多かったが、
身体のケアやら何やらで、それぞれで食事をするシステムに変更。
皆での夕食は初日の練習後のみとした。

ということで、スタッフのワタクシたちは、いつものパターンで。
IMG_5361

DRKさん、飲みすぎっすよ。
IMG_5360

このカニクリームコロッケ、超絶に美味かった。
IMG_5359
ただ、どこの店だったか、まったく憶えていないので
二度と食べることはないだろう。

そして3日目もラーメンで締め。
IMG_5362
なんか、ミルクラーメンみたいで全然パンチが効いてない。
やっぱり、ラうどん体質になっているのか。

そんな夜を過ごし、さすがに体が重くなってきた気がした。

さらには、昼間は通常の仕事が出来るわけもなく、
試合から戻って、写真の整理やら明日の準備やら、
昼間出来なかった本来の業務やらで手一杯になってきた。

DRKさんから、「夕飯行きましょう」と誘われたが、
さすがに飲んでラーメンを食べたらアウトだと思い、
「仕事が終わったら合流します」と断った。

結局、ひと段落したのは遅い時間。
階下のコンビニでビールをとじゃがりこを買い、
部屋でひとり乾杯して寝た。

遠征って試合しないのに、何かと忙しい。
まあ、いつも昼間にやってることが出来ないのだから当たり前なんだけど。

セカンドステージもこんな感じかな。
選手ファースト(小池知事風)で頑張ろう。

カテゴリー: テニス, 仕事, , 食べ物 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

ラうどん参りとか、夕食とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

DRKさんがやたらとFacebookに投稿するもんだから、
一部で「ラうどん・スズキヤスオ」がブームである。

皆、レック本社に寄り、裏のスズキヤスオでラうどんを食べていく。
この日はお休みのソトヤマコーチが精算がてらやって来た。

そして、ラうどんマックス!
IMG_5608
初っ端からマックスとはさすが。

ワタクシは普通のラうどん。
IMG_5607
さらにラうどん参りが増えたらどうしよう。
血圧上がっちまうぜ。

 

さて、日本リーグ試合初日の夜。
ビデオ担当のホンドーくんとDRKさんと打ち上げ。

ホンドーくんとはお酒も食事も初めてだが、
若いのに日本酒が好きだそうだ。
IMG_5290
ということで、ワタクシも付き合って八海山。

DRKさんも頼んでないのに付き合って八海山。
IMG_5291
のんべえオヤジになってる。

たまにはいいね、日本酒。

その後、ボスと合流し駅側のBARへ。
IMG_5216

ハイボール、美味し。
IMG_5215

店の雰囲気も良い。
IMG_5214

結局二日連続で通った。
遠征先でいい店見つけると連日通っちゃうよね。
昨年の帯広も同じBARに毎晩通ったっけ。
IMG_5213
Old Oak 時代屋」、溝の口に来たらオススメです。

 

店を出て、DRKさんのワガママでラーメン屋を探す。
IMG_5293
行列している有名店へ。

うーん、美味しいけどちょっと微妙。
もう少しパンチが欲しい気が。

ボスも「ラうどんの方が好きだなぁ」って。

もしかしてワタクシたち、ラうどんでパンチドランカーになっているのかも。
ラうどん、パンチ効いてるからねぇ。

カテゴリー: Team REC, 仲間, , , 食べ物 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。