日別アーカイブ:

今年の目標

明けましておめでとうございます。

今年もテニスキのブログをよろしくお願いします。

さて旧ブログを書いていた頃から恒例だった元旦の今年の目標発表をしたいと思います。

まず一つ目に「懸垂を3セットで36回出来るようになる」です。

「あれっ!?テニスのことじゃないの?」と思われるかもしれませんが
以前書いたように懸垂は非常に万能で懸垂がかなりの回数こなせるようになれば
上半身の筋トレは懸垂だけで充分と僕は考えており筋トレの平均回数である
3セット36回が懸垂でも出来るようになりたいんです。

ただこれ非常に多い回数であり消防士の方やSASUKEに
出る方くらいじゃないとこの回数は出来ないのではないかと思っています。

そのためかなり高い目標かとは思いますがなんとか今年中に達成できるようにしたいと考えています。

2つ目は「シングルスで優勝したランクの一つ上のランクで優勝する」です。

僕の住んでいる地域はけっこうテニスが盛んで低いランクとはいえ僕なんかが
テニスの大会で優勝できるなんてとても思っていなかっただけにこちらのランクも
懸垂3セット36回に負けず劣らず非常に高いものだと思っています。

しかし僕もフォアが打てるようになりましたし年齢的にいえば
今年で28になるのでそろそろ優勝したいところなのです。

ダブルスはペアの方の仕事の状況に大きく左右されるので
目標にはしないものの欲を言えばやはり優勝目指してがんばりたいものです。

達成できるといいなぁではなく必ず達成するという強い気持ちで臨みたいと思います。

カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 22:01 | コメントをどうぞ