地味だけど好成績の立役者

以前なかなか勝てなかった大学の先輩に勝った時や
前回の試合の際になど自分なりにですが好成績を
残した際に地味ですが前もってやっていたことがあります。

それはコートで一人でストローク練習をすることです。

よくサーブを一人で黙々と練習する方は見かけるのですが
ストロークを自分で手出ししてコートで一人で練習している方は
全くと言っていいほど見たことがないので非常に地味な練習かと
思いますがこれ非常に良い練習になると思います。

なぜなら自分で手出しして打ちコートに入れられないショットは
打ち合っている際にも入れられないと考えているからです。

僕がスクールの会員で一定の金額さえ払ってしまえば
いつでもコートが自由に使える、平日が休みの仕事をしているからこそ
出来ることかと思いますが興味のある方はぜひ試して見下さい。


カテゴリー: テニス | 投稿者テニスキ 18:55 | コメントをどうぞ