28回目 壁?

初中級2回目。こないだは正直それほど今までとのレベル差をかんじなかったけど、今日は少し感じたな。10名居たのもあるし、コーチが臨時コーチだったからってのはあるけど、前回の人よりうまかったし、結構がっつりやられたプレーも多かった。特にフォアストロークでがっつりスピンかけられるケースが今まであまりなかったので、今日みたくしっかり打たれると動揺が。。。ああいう時はどうやって返球すればいいのかなあ。今はどうしてもスピンに対抗すべく、さらにしっかり打とうとしてしまい、オーバーに。あとで動画とかチェックしてみよう。

コーチとのマンツーマンのときには、ストロークをチェックいただいた。以前から自分でも気付いてたけど、どうも打つ時に時間的余裕があると、かえっていい打球が返せない。コーチ曰く、腕を後ろに無駄なテイクバックがあるらしく、手でバランスをとろうとし過ぎているとの事。たしかにそうなんだよな。。。とりあえず対策としては、腕を使うというよりも足と肩でコンパクトにテイクバックする事。次回は注意しよう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 17:07 | コメントをどうぞ

コメントを残す