57~59回目 葛藤

しばらくブログの更新が滞ってました。ま、ほぼ自分向けのブログなのでそれでも問題はないけども。テニスはそれなりに続けてたのですが、正直言うとまた例のテニスに対する意欲の減退。レベル的にはちょうど壁なんだろうなあ。基礎的は事はほっぽりだして初中級まで来てしまって、今までだったらそれなりにこなせてた事がうまく理解できない。ダブルスの前衛の位置取り?なんでここにきたらここに移動するのがセオリー?フットワーク?そんなん分からんなどなど。

あとテニスを軽く出来ればそれでいいんじゃないって考えだしてしまい、そうなるとわざわざお金を払ってスクールで習う必要あるの?みたいな気持ちも。パターン練習とかやっても試合に出るわけでもないので、そこまで重要に思えなくて。これでまだスクール内で気軽に会話出来る人が居れば変わるのかもだけど、そういう人もいないし、そもそそもこのご時世あまり雑談するってのもなんかなあな状態ですし。

といろいろ自分の中で消化不良な感じでして、このところのテニスもあまり楽しめていない状況。いきなり辞めるって事はひとまずないけど、ここからどうやって楽しくやっていくか難しいところ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 08:39 | コメントは受け付けていません。