76回目 中級の壁

今回はやけに上手い人が多いなと思ったら、後でコーチに確認したところ、中級から振替で来た人がたくさん居るとの事。どうりで。
個人的には上手い人が来るのは歓迎。遠慮する事ないし。ただやはり差は感じるな。ストロークでも当たりがまるで違う。目の前で見させてもらってよく分かった。もう少し厚く当ててもいいのかも。あとサーブ。もっとしっかり打ち込まないと中級に行くとあまり目立たなさそう。今はサーブとボレーだけ特徴があるので、せめてそこだけでもさらにうまくならないとね。
これでひとまず週2日の練習は終わり。ここからどうやってあまくなるか、しっかり考えないとね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 09:41 | コメントは受け付けていません。