日別アーカイブ: 2021年10月10日

84回目 お手本となる人

今日はいつものスクール。そして久しぶりに中級の若手くんが参加。彼はしっかり振り切ってくれるし、見本となるプレーの多い人。しかもだいたい私と同じようなところにいるので、スクール中のローテも同じ。なのでとても助かります。今日もフォアストロークの打ち方だったり、テイクバックの位置など参考にさせてもらいました。やっぱりうまいなあ。あと安定している。このレベルで打てないと中級にはなれないんだろなあ。まだまだ先は長いのかもしれない。。。

終わってから、別件で来られてた知人と少し会話。ラケットとかガットの情報をいろいろと教えて頂く。あとグリップ位置については人それぞれだから、あまり厚く握る必要はないんじゃない?との事。まあ理解できるし、今日も実際調子よかったから、あまり意識する事なく今まで通りの打ち方を続けてみるのも良いのかもだなあ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 17:47 | コメントは受け付けていません。