97回目 人見知り

昨日から中級という事で、行ってきました。同じ曜日、同じコーチなので極端に緊張しなかったものの、やはり知らない人の多い時間帯は緊張しますね。ただ幸いな事に一緒に昇級した若者くんや、振替でたまに初中級に来られてた方もいらっしゃったので、少しは落ち着けたかな。

練習メニューとしてはあまり変わらず。ただボレーをやる時でも普通にストレートに打つだけではなく、アレーに打ち込む事を意識するように指示されたりと、少し要求事項が上がってる感じはあったかな。これが中級なのかな。あととにかくスクール生のレベルが以前よりも高い。どうしようもなく通用しないという事はないのだけど、ミスが極端に少ないし、「ここは強打ないだろ?」っていうところからでも、どんどん打ち込んでくる。なので油断がまるで出来ない。女性もそれなりに多いものの、どなたも強めのショットが多くて大変。

ただ昨日は自分の調子が良かったのか。そこまでの差は感じずに済んだかなと。あとはフォアストロークとかがメインのメニューになった時にどれだけ差があるか。。。ま、でもこういう緊張感があって自分よりもうまい人とやるのが目的だった訳だし、今はこの環境に感謝だな。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 09:11 | コメントは受け付けていません。