101回目 サーブ練習

今日もボレーメインの練習。ただいつもとコーチが違ったので、少しだけ違うって感じかな。ちなみにコーチによってスクール生に番号つける時の方法が微妙に違いますね。いつもの方は荷物を置いた位置=スクール生の立ってる位置でそのままナンバリング。今日の方は、じゃんけんさせて。正直やる方としてはすぐ横に居る人の後ろに常に進んでいけば良いっていう方が楽なんだどなあ。

ボレーの方はいつもより、ラケットを立てておく事を意識してのプレー。そのおかげで以前よりも単純なミスは減った一方で今までの自分のラケットの動かし方と違うから、会心の当たりがないというか。なんかちょっと物足りない。本当はラケットを立てた状態でかつ、芯に当てるのがいいんだろう。次回もっと意識してみよう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 18:07 | コメントは受け付けていません。