128回目 中上級

昨日は振替で噂にきいてた、他の中級クラスと違って中上級の人が振替で多く参加するという時間帯へ参加。
あ~なるほど。たしかに普段見かけない人ばかりだし、実際安定しているし打球も強い。そして何よりミスが少ない。正直自分が一番この中で下手。そのせいかちょっと委縮してしまってミスも多めになってしまい反省。こういうところでもいつも通りやれないとダメだよなあ。

今日はコーチより足が出てない、腰が回っていない事を再三注意される。そうなんだよなあ、自分の欠点なんだよなあ。変に手だけでなんとかしようとするから、それで満足してしまってるところはあるんだと思う。でもこのレベルになるとそれも通用しない。もっと足を使って打ちやすいところにボールを置かないとだわ。あとサーブ、いつの間にか手打ちが進んでる。これも今のレベルならこれでもほどほどだけど、もっとやるには体を使わないとなあ。いろいろと課題が見えてきた。。。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tennishajime 11:32 | コメントは受け付けていません。