日別アーカイブ:

錦織、4回戦に挑む!相手は硬骨漢、コールシュライバー(2018全米)

錦織 圭 (21) – P.コールシュライバー

ボトムハーフ4回戦までたどり着きました。

勝手ながら、今季、私の考える錦織の最低限のノルマの全米ベスト8まであとひとつ(厳密にはあとひとつMS制覇を加えて欲しい)、ランキング34位のベテラン(34歳)、コールシュライバーと対戦です。

個人的には、コールシュライバーは私のお気に入りの選手のうちの一人です。

私がちょっと本格的にATPツアーにのめりこみ出した時期が2007年頃くらいからだと思うのですが、当時から現在に至るまで、大きなケガもなくランキング50位前後以上をずっとキープしているプロフェッショナルです(キャリアハイは2012年7月の16位)。

シングルスタイトルを8つ、ダブルスタイトルを7つ持っています。

 

 

続きは テニスのBonJin でご覧ください。

 

カテゴリー: プレイヤー応援! | 投稿者テニスのBonJin 20:23 | コメントをどうぞ

2018全米 男女単ベスト16!テニス強国みたい^^

個人(凡人)的に今日は早朝から鬼の多忙だったため、全米オープンをゆっくり楽しむことができませんでした。

投稿の余裕もないため、ダイジェストで…。

2018全米オープン 3回戦(男単)

D.シュワルツマン vs 錦織圭

46 46 75 16

3時間超えの熱闘、全般的に圧していたのは錦織だったと言えるでしょう。

ただ、さすがシュワルツマン、スコア数字よりは厳しいゲームでした。

シード同士の見ごたえある試合だったことは間違いありません。

また、シュワルツマンの紳士的な振る舞いがスポーツニュースでも結構話題になっていましたね。^^

 

続きは テニスのBonJin でご覧ください。

 

カテゴリー: プレイヤー応援! | 投稿者テニスのBonJin 02:15 | コメントをどうぞ