日別アーカイブ: 2015年6月24日

ロールプレイ

今日は、友人の講師を招いて、
メンタルヘルスの研修会を開催しました。
後半に、問題児とそれに対応する上司の面談のワークがありました。
受講生は、ロールプレイの重要さが分かっていなくて、
照れたり笑ったりしていて、本当にこんな状態になった時の対応の
シミュレーションができていませんでした。
なかなか難しいとは思いますが、
人間関係の問題は対応が難しいですから、
今は問題がなくても、いつ何時災いが降ってくるかもしれないので、
みんな備えていてほしいと思います。
困ったら、私の所へ相談に来てくれれば協力します。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tmemol 15:18 | コメントをどうぞ

Hello world!

Blog総合管理へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tmemol 06:17 | 1件のコメント