日別アーカイブ:

いよいよ決勝!

ウィンブルドンもいよいよ決勝となりました。

女子はS・ウィリアムズvsA・ケルバー

男子はA・マリーvsM・ラオニッチ

という組み合わせになりました。

女子の試合は、ヨネックスユーザーの私としてはケルバーに勝ってほしいなと思っています。

全豪の決勝も同じ顔合わせで、この時はケルバーが勝ったので、その再現をしてほしいの

ですが、現実的に考えるとセリーナの調子次第といったところでしょうか。

セリーナが普通の調子であれば、勝つような気がします。

男子は、国民の応援を一身に受けマレーが勝ち上がってきました。

ラオニッチは準決勝でフェデラーとフルセットの戦いを制して初のグランドスラム決勝に

勝ちあがってきました。

ラオニッチは錦織選手らと同世代でいわゆるBIG4の次の世代と言われてきた選手です。

準決勝と同じようなプレーができれば、優勝できるのではと思いますが、グランドスラムの

決勝は独特の雰囲気だと聞きますので、普段通りというのは難しいかもしれません。

ラオニッチのサーブの調子次第で決まりそうな気がします。

でも、錦織選手より先にラオニッチがグランドスラムで優勝すると、何となくモヤモヤして

しまいそうなんですが、私だけでしょうかあせあせ (飛び散る汗)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者sportsspot 17:37 | コメントをどうぞ