日別アーカイブ: 2015年12月15日

★大会間近!

どうも。安井です。

今日は雨は降らない感じなのでしょうか?
降って欲しくないですね。

さて、大会も近づいてきました。
出来る限り、多くの子に参加してもらいたいと思います。

今回から、大会にいろいろな策を講じてみました。

今後も今回の様な形でやっていきます。
出来る限り参加してもらいた!参加しないと・・・って感じにもなってますね(笑)

コーチの中では参加目的にの中に「目標」があります。
一番は自分が立てた、目標が達成できたか?出来てないか?

達成できた子は、達成したまでの努力が必ず力になると思っています。
次の目標を作る。

出来なかった子は、何が足りなかったのかを再確認。
そして、再トライ!

自分が決めて行動するためには、力が無いと出来ません。
その力は、自分がコントロールします。
達成できなかった子は・・・何かしら理由を付けて出来なかった!と言いますが
出来なかったのでなく、やらなかった!だけです。

少しでも、自分が成長出来る様にコーチも協力します。
だから、一歩でも前進出来る様に頑張りましょう!
まずは、大会に出よう!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 16:41 | コメントをどうぞ