Canberra CHシングルス1回戦

こんばんは
Canberra CHシングルス1回戦が行われました。

結果は
SHAPOVALOV, Denis(CAN)
7-6(7).4-6.4-6 lost

悔しいの一言です…
チャンスがあっただけになかなか切り替えができない状況です。
相手はピンチの際に素晴らしいプレーをしていましたが…
どうにかしてあのポイントを奪いたかった…
頭の中が”たられば”でいっぱいです。

しかし、自分よりもランキングが上の相手に
自分のテニスを貫くことができ、効果があり
ここまで戦えたことをプラスに捉え
今後の経験にしたいと思います。

シングルスの悔しさを明日のダブルスにぶつけたいと思います!
Yusuke Watanuki (JPN)
Yusuke Watanuki (JPN)
Yusuke Watanuki (JPN)
写真は予選初日の写真です!

今回のパートナーは初ペアリングですが
コミュニケーションをしっかりとりながら
試合を進めたいと思います!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者watanuki0520 19:30 | 1件のコメント

シングルス予選決勝

こんばんは

Canberra CH 予選決勝が行われました。

結果は
BABANINE, Alexander(AUS)
4-6.6-3.6-3 won

終始危ない場面の連続でした。
正直負けてもおかしくなかったですし
負け試合でした…
しかし、その中でも勝ちに結びつけれたことは
大きかったと思います。

今日の反省を活かし本戦で戦いたいと思います!

試合後には…
IMG_2402
大好きな先輩の松井俊英選手と
練習をしていただきました!

いつも僕が困っている時に
たくさんのヒントを教えてくる
先輩の1人です!

プロになりたてで何もわからない僕に
試合等のアドバイスや
同じチームとして戦った日本リーグでは
チームの大切さを教えていただきました!

今日も忙しい中試合を応援してくださり、
試合後の練習では
僕の練習に付き合っていただきました!!

本当に尊敬できる先輩で、僕自身のヒーローです!
松井選手のおかげで明日は良いパフォーマンスができる気がします!

明日も頑張ります!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者watanuki0520 17:28 | コメントをどうぞ

Canberra CH予選1回戦

こんばんは
Canberra CH予選1回戦が行われました。

結果は
NKOMBA,Benard Bruno(AUS)
6-4.6-1 won

2017年を白星でスタートすることができました。

立ち上がりは動きが悪く…
先にブレイクされてしまいましたが、
粘り強くプレーをすることができたと思います。
コートやボールに合わせきれてない部分があったので、
試合後に練習を行い調整をすることができました!

気温が30度を超え容赦のない日差しに火傷気味ですが…

明日もしっかりと戦ってきたいと思います!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者watanuki0520 19:19 | コメントをどうぞ

New Zealand→Australia

こんばんは
New ZealandのAuckland
→AustraliaのCanberraに移動してきました。

明日からスタートするCanberra CHに出場します!

Australiaの季節は夏でかなり暑い日が続いています。
IMG_2387
SRIXON New Revo 2.0と共に
今年初の試合を丁寧にしっかりと戦ってきたいと思います!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者watanuki0520 20:03 | コメントをどうぞ

2017年

皆様
新年あけましておめでとうございます!

2016年は皆様の応援・サポーターと大変お世話になり、ありがとうございました。

2017年さらなる飛躍を目指し進取果敢に過ごしていきたいと思いますので応援の程よろしくお願いいたします。

初の海外での年越しでしたが、
移動のフライトが夜にも関わらず一睡もできず…
年越しには爆睡をしていました(^_^;)

2017年最初の日からスッキリと目が覚め
清々しい1年がスタートできる予感がしました!

皆様にとって良い1年になることを祈り
2017年の初投稿とさせていただきます!
IMG_1990

カテゴリー: 未分類 | 投稿者watanuki0520 20:36 | 2件のコメント

2016年

こんばんは
もうすぐ2016年が終わってしまいますね。
先日28日は自由が丘インターナショナルテニスカレッジ様で今年最後のイベントをしてきました!
IMG_2369IMG_2354
ジュニアのみんなも楽しく過ごすことができました!

そして、僕は昨日の便でニュージーランドに来ています!
当初は自分自身の試合に行く予定でしたが、膝の調子が悪く今週はサポートで来ています!

初めて海外で年を越すので変な気持ちですが(^_^;)
日頃より心強いサポート応援をしてくださります皆様本当にありがとうございました!
皆様の応援のおかげで2016年暴れまわることができました!

2017年も自分らしく選手生活を過ごしていきたいと思っています!
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

それでは!良いお年を(^o^)/IMG_1168

カテゴリー: 未分類 | 投稿者watanuki0520 19:00 | コメントをどうぞ

イベントその2

こんばんは

昨日は自由が丘インターナショナルテニスカレッジの姉妹校の
南町田インターナショナルテニスカレッジに行ってきました!
IMG_2324
JITCの姉妹校でもある有明校・南町田校の
ジュニア生徒と約2時間の楽しい時間を過ごさせていただきました!
IMG_2330IMG_2332IMG_2331
日頃より心強いサポートをしてくださっている
JITC様に少しでも恩返しができたらと思っています!
明日は本校の自由が丘校でイベントです!!

明日でイベント納めなので楽しんできたいと思います!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者watanuki0520 23:20 | コメントをどうぞ

イベント盛り沢山

Merry Christmas!

シーズンが終わり、今月はイベント月となりました!

先週の12/17には
恒例となりましたテニスウィット東松山様にて
レッスンイベント!
IMG_2265IMG_2264IMG_2269IMG_2267

翌日12/18には
実家のGlobal Pro Tennis Academy にて
レッスンイベント&忘年会!
IMG_2316
IMG_2277
12/23には
GOLD RUSH2+のイベントに昭和の森テニスセンターへ!
IMG_2294IMG_2295IMG_2292

たくさんの皆様にご参加いただき本当にありがとうございました!

まだ数回のイベントがあります!
またブログにてアップさせていただきます!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者watanuki0520 20:14 | コメントをどうぞ

充実したオフ

こんばんは

シーズン終了後に1週間ほどオフをとりました!

数日ほど実家に戻りぼーちゃん&もなちゃんに癒され(^^)IMG_2151
そして、両親と一緒に日帰り旅行に!
IMG_2251
今回は、茨城県にある袋田の滝に行ってきました!
IMG_2252
IMG_2253
いい感じの紅葉もたくさん見れました!
IMG_2250

袋田の滝から数分の場所の月待の滝にも足を伸ばしてみました!
IMG_2256
月待の滝は滝返しの滝と別名があり…
IMG_2257
滝の裏に入れるオススメスポットです!IMG_2254IMG_2258

ラケットを持たず両親と小旅行ができるなんて思ってもいなかったのですごく充実したオフになりました!

どんな時も1番近くで応援してくれている
ファンの両親にはいつも感謝してもしきれません。

少しでも早く活躍姿を見せ、恩返しができたらと思います!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者watanuki0520 17:19 | コメントをどうぞ

シーズン終了

お久しぶりです!

更新が途絶え申し訳ありません。

2016年の試合は豊田CH最後に、シーズンを終えました。今年もたくさんの応援をありがとうございました。

今年を振り返ってみると、良いことも悪いことも、両方あった一年だったと思います。
シーズン始めに試合中に転倒し手首の骨折をし、
長い間試合に出れず思うようにランキングを上げることができず悔しい思いもしましたが、
試合に出れない期間は
二宮選手に帯同させていただき
USオープン等のレベルの高い選手を多く見る機会を作っていただき。
また、支えてくださるたくさんの方々のおかげで
心機一転、新たにスタートすることができました!

完全復帰戦となった全日本選手権での皆様の熱い応援が
心深く、忘れられない試合となりました!

残念ながら2年連続二冠とはなりませんでしたが、
皆様の支えがあり、ミックスダブルス3連覇をすることができ嬉しく思います!

日頃より心強いご支援・サポートをしてくださる。

橋本総業ホールディングス様
GSチャレンジ財団法人様
ダンロップスポーツマーケティング様(SRIXON)
NIXON様
SUN・PLUS 様
ファイテン様
LIBERTYHILL CLUB様
自由が丘インターナショナルテニスカレッジ様
テニスショップFIELD様
をはじめとするスポンサー各社の皆様、ファンの皆様、そして普段から身近でサポートをしてくださりますコーチ・トレーナーの皆様。
本当にありがとうございました。

2017年も高い目標に向けて
激しいトレーニングの日々を過ごしています!

綿貫家3兄弟を今後とも応援宜しくお願いいたします!
MO011075IMG_1035

綿貫裕介

カテゴリー: 未分類 | 投稿者watanuki0520 10:38 | コメントをどうぞ