日別アーカイブ:

社員旅行とは

私はLです

今週は社員旅行ですね。

あなたは○○さん××さんと同室です。仲良くしてくださいね。

 

ライトくそっ

○○さんだと!?

わがまま、酒乱、イビキ、かまってちゃんと四拍子揃った昭和のダメオヤジじゃないか!

行きたくもない社員旅行に参加したのにこの仕打ちか!ふざけるな!

 

何を言ってるんだライト

いいか、社員旅行とはそういうものだ!

バスの中で思い切りタバコを吸い、酒を飲んで大声でわめき散らし、宴会が始まったら

女性社員は役員の酌をし、新入社員は一発芸をし、上司のダジャレに愛想笑いを浮かべ、

人数合わせのために三次会まで付き合う、それが正しい日本のサラリーマンだ!

 

何が何だかL

・・・・・・。

そんなことだから年々参加者が減っていくんです。

 


にほんブログ村

カテゴリー: 仕事 | 投稿者田舎師 19:56 | コメントをどうぞ