日別アーカイブ:

考えるな、感じろ!

木曜日の練習、参加者19名。

20名の大台も目前ですよ。もうテニススクール始めたら大儲けなんじゃ

ないでしょうか(・∀・;)

 

さて私は両手打ちバックハンドストロークに挑戦開始。

テニスを始めて17年間ずっと片手バックだったけど、実は両手バックの

安定感に憧れていました。

今さら根本的に変えるのはちょっとなー、と思っていましたが

最近のバックリターン不調に加えて、先日の師匠との一戦が良いきっかけに

なりました。

 

アップからさっそく両手で打ってみると・・・あれ?案外できちゃう?

もちろん細かいコントロールはできないけど、足元でバウンドするボールを

ライジングで打つのが楽ですね。

ただし手元で調整できる幅が狭く、足を踏み出してからの微調整が難しいので

サーブのようにサイドスピンがかかっているボールに対しては慣れが必要です。

 

ま、今は細かいことを考えずにたくさん打ちますよ。

ごちゃごちゃ頭で考えるのは性に合いません。

 

考えるな感じろ

考えるな、感じろ!

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 20:56 | 5件のコメント