日別アーカイブ:

よくわかんないけどできた!

本日の練習、参加者10名。

最近は20名近い日が多かったので、少なく感じてしまいますね。

 

最近取り組み始めた両手バックハンドはアップの時のみ練習。

今週末の試合に向けて、久しぶりに片手バックを解禁してみました。

まあいくら苦手とはいっても、17年間やってきた片手の方が

さすがに打ちやすいですよ(・∀・;)

 

リターンも片手バック解禁。

インパクトの面は垂直に、打球を線で捕らえてボールをこすり上げて前へスイング。

・・・ってあれ?

 

俺こんな事できたっけ?

 

バックのリターンといえば、何とかスライスでごまかすか

苦し紛れのロブリターンくらいだったはずですよ。

何度かトップスピンに挑戦してみたけど、まともに当たらなかったはず。

 

それが今日は普通にできちゃった・・・

リターン練習の時だけでなく、ゲームでもほぼイメージ通りの打球でした。

絶好調とかそういう問題じゃなく、今までできなかった事が突然できるとは・・・

両手バックの練習のおかげでスイングの軌道が変わった?

下からこすり上げるイメージができた?

 

んー。

まあいいや。

 

よくわかんないけど

できるようになっちゃった!

 

脳筋

 

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 23:47 | コメントをどうぞ