日別アーカイブ:

2014/4/28の戦績

2014/4/28 0勝1敗 今季6勝6敗 通算258勝158敗

 

●3-6 ミスターX(練習試合)

強風の中、入賞常連のXさんと対戦。
風でトスが大きく流れるので、トスを低くしたりクイック気味にしたり
スピン量を多めにしたり、スピードを落としたりと少々工夫が必要だった。

序盤ストロークの打点を合わせられずに凡ミスがやや多かったが、
中盤以降は落ち着いて対処できた。
特に良かったのはバックハンドストローク。何度もバックへのアプローチ
から前に詰められたが、無茶振りせずにスピードを落として足元に沈めたり
ストレートパスで抜く場面もあった。ただしサイドを狙いすぎたので、
触らせてもいいからもう少し内側を狙っていこう。

思ったほど足の疲労もなく、強風も気にせず計算に入れて、自分らしい
拾いまくるテニスができたけど、それでも届かないのが現在の力の差。
十分に成果はあったので今日のところは満足だけど、次の機会までに
何かもう1つ積み上げておこう!

 

カテゴリー: 2014年の戦績, 戦績 | 投稿者田舎師 21:48 | コメントをどうぞ