日別アーカイブ:

練習は嘘をつかない

やれやれ。

無事に11日間で13回の練習が終わりましたよ(・∀・;)

さすがに最後は足も肩も重くて、太腿に多少の痛みは出ましたが

怪我もなく合宿並みの日程を終えることができました。

 

最終日の今日は軽く運動するくらいのつもりでしたが、

Nさんとコージ君のシングルスを見ているとつい面白そうになって

ちょっとだけやりました。4ゲーム先取で2回ほど。

足の疲労からサーブが乱れて気持ちが切れかけたけど、そこから

戦術を変えて立て直せたのが収穫でしたね。

 

まー、たまには体をいじめるくらいの練習も必要だと思うのですよ。

しっかり走り込んで、気になる部分をひたすら反復練習して、

布団に倒れ込んで、夢でも黄色いボールにうなされて、

「あの時あれだけやったんだから大丈夫」と思える土台を作るのです。

 

練習は嘘をつかない!やればやっただけ上達しているはず!

あとは自分を信じて力を出し切ればいい!

練習は嘘をつかない

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 22:24 | コメントをどうぞ