日別アーカイブ:

2014/5/5の戦績 札幌C級ダブルス

2014/5/5 札幌C級ダブルス

2勝2敗 今季9勝10敗 通算261勝162敗

 

1年ぶりに病弱プレイヤーひなしーとダブルス出場。
本日の病弱ぶりは原因不明の足痛。もはや日常生活に支障をきたすほどで、
足を引きずり現れた姿はとてもテニスプレイヤーとは思えない。
今回の目標はアキレス腱を切らずに全試合を終えるというもの。
ぜひ達成できるよう頑張ってくれ(・∀・;)

 

○6-4 予選リーグ1回戦

一昨日ほどではないものの、引き続き強風でサーブとストロークに影響あり。
相手のペアは実力に差がありそうだったので、比較的劣ると見た方にボールを集中。リードされた場面もあったが、ボレー戦ではこちらが有利。
途中ひなしーの足の状態を忘れて、ロブの処理を任せてしまった。ごめんひなしー。

 

●2-6 予選リーグ2回戦

格闘家のような肉体美を誇る若手プレイヤー。その体に違わず強烈なサーブとストロークを打ち込んでくる。
多少ダブルフォルトやロングアウトはしてくれたが、それ以上に迷わず打ってくるので意外と入る。こちらも悪くはなかったがパワーで押し切られた。

 

○6-4 決勝トーナメント1回戦

何度か対戦経験のあるベテランプレイヤーと、もう一人は初見。
強風に加え、サーブのとき太陽が目に入るので非常に打ちにくいことを見越して先にサーブを打たせ、中盤まで目論見通りにリード。
しかし3巡目はしっかり調節して入れてきたし、ローボレーなどを見るとやはり実力は確かなようだ。序盤のリードで何とか逃げ切る。

 

●0-6 準決勝

大学生くらい?片方はサウスポー。
左利きには慣れてきたのか、それほどリターンで苦労することはなかった。
相手はしっかり攻撃してくる割にミスは少なく、ネットへの詰めも早く、浮き球をしっかり叩いてきて隙がない。
ボールを打つ技術も、ダブルスの戦術もちゃんとできてるなー、という印象で、完全に力負けした。

 

今日も強風とイレギュラーでストロークを打てなかったが、そもそも今年の私はダブルスでストロークなんか使わないから問題なし。
やはりクレーコートでの試合はいい経験になりますね。室内や防風ネットに囲まれたオムニコートに慣れてしまっては、天候の影響やイレギュラーに対応できません。
本当に強いプレイヤーとは、そんなものに影響されないどころか計算して利用できる人のことを言うのだと思います。

一応今回はC級3位、ひなしーの「アキレス腱を切らない」という目標も達成できたので十分でしょう。
一緒に出場したかよりんは、エントリー数の都合でE級が開催されず、格上のC級に挑戦。惜しくも逆転で初勝利はなりませんでしたが、互角に近い戦いを見せてくれました。
かよりんお仕事のため、試合後の打ち上げができなかった事だけが心残りですね。今度こそ有給とって打ち上げだー!

 

カテゴリー: 2014年の戦績, 戦績 | 投稿者田舎師 16:09 | コメントをどうぞ