日別アーカイブ:

2014/6/11の戦績

2014/6/11 1勝0敗 今季21勝20敗 通算273勝172敗

 

○7-6(1)コージ・あきもっち(練習試合 ペア:もりやさん)

サーブが厄介な2人。やはりバックにサーブを集められて、スライスリターンでは前衛に叩かれる。ロブリターンが得意なので何とかなるけど、将来的にはトップスピンのリターンを練習しなければならない。

序盤に奪われたリードをそのままに0-3、1-4、2-5。
ここで我々が立てた作戦は「気合を入れる」
どうせ細かい戦術やコントロールを実現できるタイプではないので、とにかく集中して積極的に行くのみ。

これがなぜか功を奏して、4ゲーム連取でついに逆転。そのままタイブレークでも圧倒してしまった。
これが名将・野村克也監督の言う「勝ちに不思議の勝ちあり」ってやつですかね。何だかよくわからないけど勝った!めでたしめでたし!

脳筋

カテゴリー: 2014年の戦績, 戦績 | 投稿者田舎師 22:47 | コメントをどうぞ