日別アーカイブ:

テニスプレイヤーわさび

wasabi20140601

わさびなのだ。
お兄ちゃんとお姉ちゃんが最近テニスばかりしていて、つまんないのだ。
たまにはわさびと遊んでほしいのだ。

 

wasabi20140602

だからわさびもテニス始めたのだ!
応援よろしくなのだ!

 

カテゴリー: | 投稿者田舎師 22:29 | 4件のコメント

2014/6/17の戦績

2014/6/17 1勝0敗 今季23勝23敗 通算275勝175敗

 

嫁とシングルスの秘密特訓をしていたら、りょーちん夫妻が現れた。
秘密じゃなくなったのでシングルス対戦!

 

○6-0 りょーちん(練習試合)

今年初めてかも?久々りょーちんとのシングルス。
りょーちんはフォアのストローク、特に浅いボールを打ち込むショットがことごとくロングアウト。こちらは確実にストロークラリーをつないで、浅いボールを混ぜてミスを誘った。

後半3ゲームは対角線に強めのストロークを打ち込み、自分からポイントを取りに行った。
浅いボールに対して、足を止めて強めのトップスピンで打ち込むようにしてからシングルス好調。
りょーちんが同じような浅いボールを走りながらフラットで叩いてミスが出ていたので、これを伝えてみた。役に立つと思うから使ってみて!

 

カテゴリー: 2014年の戦績, 戦績 | 投稿者田舎師 22:25 | 2件のコメント