日別アーカイブ:

青少年ホーム練習開始

青少年ホームでの練習も始まりましたよ(・∀・)

私は既に年齢制限を超えているのですが、指導者枠で参加させてもらっています。

 

昨日の道立体育館での練習でも感じたのですが、今年は屋外と体育館の

ボールの跳ね方の違いに少々苦戦しています。

全く苦にならない年もあるのですが、今年は屋外の練習量が多かった証拠

なのでしょうか。慣れるにはもう少し時間がかかりそうです。

 

課題のボレーも、グリップに気をつけながら練習中。

バックボレーを体に近いところで捕らえると少し感触が良かったかも?

グリップを変えると、打点も体勢も打球の方向も、何もかも違いますね。

しばらくボレーが下手になるので、ラリーが続かなくてごめんよ。

春までの半年分、先に謝っておきます(・∀・;)

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 23:54 | コメントをどうぞ