日別アーカイブ:

まず落ち着け

みいちゃんが録画してくれた先日の試合の動画を見てみましたよ。

ほとんど自分の試合を見たことはないので、恥ずかしいですね (〃ω〃)キャー

さてさて・・・

 

 

んー・・・

 

 

この落ち着きのない奴は誰ですかね。

 

 

プレイ中に速く動くのは良いのですが、ボールを取りに行く動作などが

慌ただしくてチョロチョロしすぎです。サーブの動作も落ち着きがありません。

まあそれは置いといて・・・

 

まずはDr.ゲコの言う通り、サーブのとき左膝が内側に曲がっていますね。

これで力が逃げているのかな?これから意識して直してみて、どうなるかは

お楽しみです。

 

あとY原さんから言われたように、前衛でのポジションがサイドに寄り過ぎでした。

半歩センターに寄った方がリターンが打ちにくく、相手にプレッシャーを

かけられますね。

 

これから何度も繰り返し見て、細かい動作などもチェックしてみましょう。

みいちゃん、ありがとね(・∀・)

まずは慌てず落ち着いてボールを拾いに行くことから始めますよ。

まだあわてるような

 

カテゴリー: 日記, 練習 | 投稿者田舎師 21:04 | 2件のコメント