日別アーカイブ:

テニスでしたが何か

クリスマス直前の祝日はテニスでしたが何か。

聖夜も当日もテニスですが何か。

本日の練習にてアドバイスを頂いたのでメモメモ。

 

ショートケーキ バックハンドストロークを打つとき、頭が下がっている。

A達さんY原さんを見てみると、上体が全く動いていない。目の位置がずれる
ような動作は厳禁。ローボレーも同じ。

 

ショートケーキサーブのとき軸足が内側に曲がっている

先日ゲコちゃんから指摘されたこと。力が逃げるので真下に曲げる。

 

室内練習になってから、得意なはずのフォアハンドストロークとリターンが不調。

スピンがかからずボレーヤーの足元に沈められない。

まー、単に相手のレベルが高くてまともに打てないだけかもしれないし

元々こんなもんだったけど上を求めて贅沢になったのかもしれません。

まー、明日も明後日も練習だし、ゆっくり直しますよ。

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 22:17 | コメントをどうぞ