日別アーカイブ:

パッと引いてミュ~と押す

照れ屋のFKDさんから、メールにてバックハンドリターンのアドバイスを

もらいましたよ。

曰く、

 

「パッと引いてミュ~と押す。これで大丈夫」

 

・・・・・・。

 

えーと・・・翻訳すると

素早くテイクバックすることで準備を完了させ、弾くように打つのではなく

ラケットをボールに押し付けるような感覚で打つ、という意味でしょうか。

まあ、何となく大丈夫な気がしてきました(・∀・;)

 

それを踏まえて昨日の弾丸練習で色々試してみたところ、先日の北海道

インドアで対戦したB園さんのようにガッと出てパーンと当てるといい感触の

リターンが返りました。うまくいけばすぐに使えそうです。

 

つまり、バックハンドリターンのコツは

ガッと出てパッと引いてパーンと当ててミュ~と押す

って感じですかね。

 

うん、まーそんなわけで。

テニスの技術が欲しいならコーチのブログでも見るといいよ(・∀・)

考えるな感じろ

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 19:58 | コメントをどうぞ