日別アーカイブ:

ワンパンマンTVアニメ化

「となりのヤングジャンプ」で連載中の「ワンパンマン」がTVアニメ化

されるようですね。

ワンパンマン1

えー?知らない?うそーん。

この作品は一押しですよ。「アイシールド21」の村田雄介さん作画という

画力も魅力ですが、今まで有りそうで無かった設定が最高です。

 

ワンパンマン2

主人公がこんな顔して強すぎるんですよ。いや、強いという言葉では表現

しきれないほど強いんです。大災害レベルの怪人怪獣をことごとくワンパンで

倒していきますからね。

カロビッチのサーブ251km/hすげー! グロス263km/hすげー!

とか言ってるところに平気で1000km/hサーブ打ってるような奴です。

 

そんなんで面白いのか?そう。圧倒的に強くなりすぎて、本人はつまらないんです。

町を消し去る怪物も、空と地と海を統べる怪人も、数々の惑星を征服した異星人も、

それらと戦うライバルヒーロー達も、全てノーダメージで一撃で倒してしまうから。

この強すぎる主人公像は、血と汗と涙と努力と根性と友情で強敵を倒すという王道

漫画のアンチテーゼと言えましょう。

 

原作の漫画は現在8巻まで発売中。

 

Webコミック「となりのヤングジャンプ」

http://tonarinoyj.jp/manga/onepanman/

 

「ニコニコ静画」

http://seiga.nicovideo.jp/comic/3580?track=verticalwatch`_cminfo2

 

などで一部見られるから、見て見てみてね。

 

カテゴリー: ひまつぶし | 投稿者田舎師 23:03 | コメントをどうぞ