日別アーカイブ:

2015/5/30の戦績 北海道都市対抗テニス大会

2015/5/30 北海道都市対抗テニス大会

1勝0敗 今季27勝27敗 通算361勝245敗

 

○6-0 士別市(ペア:Y先生)

午後からの出場だったので朝の練習からは時間が空いたが、試合前にミスターXやY先生とボレーボレーをしてもらい、駐車場の隅でサーブ、リターン、ボレーと一通り素振りをして体を温めたので準備は万全。

移動日のため前日練習を休んだせいか肩が軽く、試合前のサーブ練習ではスピードもスピンも自分のイメージより20%UP。
もしかして今日は調子がいいのか?と思って気持ち良く振り抜くと、リターンがまともに返ってこない。Y先生のサービスゲームも精密コントロールでバックで打たせ、やはりリターンが打ちにくそう。

リターンゲームでも前衛がネットにベタ詰めしているのをY先生が早々に見破り、ロブリターンを多用して有利に展開。相手のサーブも球威はあったが、ほとんどフォアで打てたので苦にならなかった。ストロークも思いきり振り抜けたのでかえってミスが少なく、終わってみればデュース1回のみの6-0。全道都市対抗3試合目にして初勝利!

 

都市対抗にも少し慣れてきて、今回は確かに私の調子も良かったのですが
それよりも思ったのは「Y先生の本気モード凄え」

ほとんどミスらしいミスもなく、少しサーブを厳しく入れてリターンを乱せば決めてくれる。相手の足元にストロークを入れれば決めてくれる。繋ぎのボレーも深くて相手の打ちにくそうなこと。
ポイント間に自分のやりたい事を伝えると「いいよーどんどんやってー」と余裕のコメントで、実際何をやってもカバーしてくれました。

そんなわけで、試合中に自分の調子がこれほど上がったのはY先生のおかげですね。
日頃の練習ではいかに私達が遊んでもらっているか理解できました。
私達が成長して少し負担を軽くしたいところですが、まだまだ時間がかかりそうです。大変でしょうがもう少しだけ面倒を見てください(・∀・;)

 

都市対抗出場レポートはまた後日。

 

カテゴリー: 2015年の戦績 | 投稿者田舎師 23:59 | 2件のコメント