日別アーカイブ:

2015/6/14の戦績 網走会長杯

2015/6/14 網走会長杯

1勝1敗 今季29勝32敗 通算363勝252敗

 

○6-0 1回戦(ペア:KDMさん)

大学1年生?まだまだ初心者の域を出ないが、サーブとストロークは気持ち良く振ってくる。
それほどラリーが続かないので、変に動いたりせずに自分の守備範囲を固めて壁のように打ち返した。終盤は次の試合に備えてサーブもリターンもしっかり振り切ることを意識した。

 

●1-6 2回戦(ペア:KDMさん)

K市代表ペア。片方はサウスポーで鋭いスライスサーブを打ってくるが、実力的にはもう一方の右利きの方が上か。
立ち上がり左利きサーブに対してフレームショットが偶然ロブリターンになるなど幸運もありブレイクしたが、ツキもそこまで。
サービスゲームではポイント先行することも多かったがリターンの球威に対応しきれずミスになり、リターンゲームでは深く滑るボレーを足元に打たれて満足にラリーできなかった。

最近は雁行陣で良い試合ができていたのでサーブ&ボレーに出なかったが、このように満足にストロークを打たせてくれない相手に対しては平行陣の方が良いかもしれない。パートナーと相談して臨機応変に対応しよう。

 

完勝の直後に完敗で、大会開始90分後にはもう全日程が終了してしまい

ましたよ(・∀・;)

おかげで午後からの焼肉に参加できました。KDMさん曰く「計算通り」

弾丸焼肉20150614

途中かなりの雨が降ったけど、屋根のある場所を確保してくれたおかげで

余裕の開催でした。今年から加入の新人さんも、小さい子供がいるメンバーも

楽しんでくれたみたいですね。

買い出し等してくれた幹事のみなさん、参加してくれたみんな、ありがとう!

次のイベントは7/25~26の夏合宿。楽しみにしててね!

 

カテゴリー: 2015年の戦績, サークル | 投稿者田舎師 21:02 | コメントをどうぞ