日別アーカイブ:

2015/6/15の戦績

2015/6/15 1勝0敗 今季30勝32敗 通算364勝252敗

 

○6-3 さかもっち(練習試合)

大魔神の後輩さかもっちとシングルス初対戦。数年のブランクがあったそうだが、最近の練習を見るとだいぶ勘を取り戻してきたか?

さかもっちの特長は大魔神に匹敵するフラットサーブ、思い切りの良いストロークから前に出てくる積極性。ただしストローク自体はロングアウトすることもあり、まだ完全に取り戻してはいない感じ。
自分の攻撃はストローク中心でバックを打たせる、初対戦の相手によく使うパターン。バックのフラット強打を持っているようで何度か逆襲されたが、まだコントロールが安定していないようでミスもあり。これが安定して入ってくるようなら脅威になる。

ストロークが安定しないことを悟ってサーブ&ボレーで勝負してきたが、これがまた反応が良くボレーも決定力がある。こちらも低い位置でローボレーさせてからのパスやロブで勝負できたが、ストローク戦よりずっと厄介だった。
若者らしく思い切り打ち込んできたかと思えば多彩な攻撃パターンもあり、反応が良く足も速いので守備力も高い。年齢的なことも考えると、潜在能力は私よりもずっと上ですね。勝てるのは今のうちだけかな(・∀・;)

 

カテゴリー: 2015年の戦績 | 投稿者田舎師 22:52 | コメントをどうぞ