日別アーカイブ:

Windows10 名前募集中

マイクロソフト社からWindows10が発表されましたね。

このWindows10は「Windows最後のバージョン」との事で、今後は

メジャーバージョンアップは無くなり、「日常的に漸進的な改良」

が続けられるそうです。

 

さて、例によってWindows10を擬人化したキャラクターが

作成され、現在名前を募集中です。プロフィールは以下の通り。

windows10

100年後の未来からやってきた17歳。
成績優秀な才女。テクノロジーに関する知識が豊富で、頑張っている人を応援することが大きな喜び。少し天然なところもあり、アルバイト先の店長によく心配されている。趣味はオンラインゲーム。

 

水色を基調とした天然才女ですか、なるほど上手い。

キャラの頭が弱そうだとOSの出来も不安になりますからね。

「才女だけど天然なところもある」なら、OSの評判がどちらに転んでも

違和感はないでしょう。

 

窓辺家

窓辺ななみちゃん(Windows7)は、派手さはないものの優秀な子で

WindowsVistaを無かったことにするという 活躍を見せてくれていますが

 

窓辺家8

ゆうちゃん&あいちゃん(Windows8)がちょっとアレな子でしたからね。

「Windows9を飛ばして10なのは、8の失敗を忘れさせるため」とかいう

噂もありますが・・・

実際のところは、Windows9にしてしまうと前方一致検索でWindows95や

Windows98と混同してしまうためだそうです。

 

そんな訳で、Windows10子ちゃんの名前を考えてあげてね(・∀・)

 

カテゴリー: ひまつぶし, 日記 | 投稿者田舎師 22:09 | コメントをどうぞ