日別アーカイブ:

2015/9/3の戦績

2015/9/3 2勝0敗 今季63勝50敗 通算397勝270敗

 

日曜日のコート納めを惜しむかのように満員御礼。
M田さんと組んでK地夫妻とダブルス。原則として女性を含む練習試合は
戦績に含めないけど、代表クラスの女子なら弾丸主力より強いからいいよね?
ともちん&マリ姉なんて弾丸メンバーが勝てる映像が浮かばん(・∀・;)

 

○6-4 ダブルス練習試合(ペア:M田さん)
○7-6(5)

久しぶりにニューボールで練習したところ、ストロークもボレーも押さえがきかずロングアウト頻発。コンパクトなスイングを意識して、第1セット中盤からようやくコート内に収まってきた。

最初はサーブ&ボレーで攻めたが、K地夫妻のリターンがワイドに厳しく返ってくるのでキープできず、3巡目から雁行陣を選択。ストローク戦ならミスなく繋げるし、足を活かして拾えるので相手が嫌がるかも。

K地さんはストレートアタックが大好きなので、ポーチは控えめにしてストレートケア。少々積極性に欠けたが、おそらく収支はプラスになっているはず。
逆に自分が後衛のときはM田さんにはひたすらポーチに出てもらい、ストレートを抜かれてもベースラインで拾う作戦。これがはまってようやくタイブレークに持ち込んだ。

 

タイブレークは9連勝のあと6連敗中でしたが、ここでとうとうストップ。

そうそう勝ち続けることはできないし、いつまでも負け続けることも

ないって事ですね(・∀・)

 

カテゴリー: 2015年の戦績 | 投稿者田舎師 23:28 | コメントをどうぞ