日別アーカイブ:

テニスボール圧力再生器

サークル練習で使用しているボールの空気が抜けてきたので、見かねた

メンバーがニューボールを買ってきてくれましたよ(・∀・;)

私はドケチで貧乏性で守銭奴なので空気が抜けたボールも限界まで使って

しまうのですが、試合のことを考えれば新しいボールで練習するべきだし

空気が抜けたボールを強く飛ばそうとすると余計な力が入って怪我につながる

そうですね。これからはちゃんとボールを取り替えるようにします。

 

・・・でもやっぱりケチなので、こんなの探してきましたよ。

「テニスボール圧力再生器」

ボール圧力再生器

ボールに針を刺してフットポンプで空気を送り込み、接着剤を注入して穴を塞ぐ

器具のようですね。

圧力ゲージがついているので空気圧の調整もできるし、材料費は1個あたり5円、

作業時間は1時間で90個ほどだそうです。

お値段は正式版9,000円、簡易版5,500円。

冬季練習はほぼ体育館なので表面のフェルトは傷まないし、我々にぴったりの

良さげなアイテムじゃありませんか?

実際に使ってみた方、評判を聞いた方などはいませんかね?

 

でも・・・

見える、見えるぞ!

何度も空気を入れて穴だらけになって、フェルトが剥げてツルツルになった

ボールを打っている私の姿が!

貧乏性はどこまで行っても貧乏性なのよ。

 

カテゴリー: サークル | 投稿者田舎師 20:50 | コメントをどうぞ