日別アーカイブ:

冬のテニス祭り完遂

水曜日 テニス講習会 2時間

木曜日 弾丸公式練習 3時間

金曜日 R町協会練習2時間 + 嫁特訓3時間 = 5時間

土曜日 ポリ練2時間 + 弾丸公式練習3時間 = 5時間

日曜日 北見協会練習 4時間

 

3日で14時間、5日で19時間の練習を完遂しました。

体力的にはまだ余裕があるのですが、場所と相手を確保することが難しい冬場に

これだけ練習できるのは幸せと思わなければいけませんね。

 

少々疲れましたが特に怪我もなく、足のマメがつぶれたくらいで済みました。

一時的に肘がピリッとする感覚があったのですが、おそらくまともにスイート

スポットに当たらないのが原因でしょう。上手になったら治るさ!

 

では練習モードを終了して、ニートモードに切り替わります。

発送案内が来たから、明日には届くと思うんだ。じゃーね(・∀・)

艦これ改

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 23:19 | 2件のコメント

初心者歓迎、なのです!

我がテニスチーム弾丸は「初心者歓迎」を旨としております。

発足の趣旨が「北見市に初心者サークルを作ろう!」というものであり

北見市における硬式テニスの普及・発展を目的としているため、これからも

変わることはありません。

 

なので、見学に来てくれた初心者の方に「レベルが高そうだから遠慮します」

と言われてしまうと、非常に申し訳なく思うのです。

確かに「初心者歓迎サークル」であって「初心者サークル」ではないので、

主力メンバーはガンガン打ってます。中には私や関ちゃんのように、全道各地に

遠征してリア充をぶっ倒すことを趣味にしている輩もおります。

でもそんなメンバーも、最初はみんな初心者でした。自分が入ることで練習の

邪魔になっていないかなー、と思う時代が必ずありました。

そんな時に声をかけてくれて、一緒に練習してくれたりアドバイスしてくれた

人達に感謝しているので、自分も同じように少しでも初心者の役に立ちたいと

思うのです。

 

今は室内1面しかコートが確保できないので交代で使ったり、どうしてもラリー

中心の練習になってしまうけど、それでも少しでも打てるように工夫します。

春になればレベル別にコートも練習内容も分けられます。

もっと初心者が多いサークルが良ければ、そちらも紹介します。両方に所属しても

構いません。

 

球出しもするよ!アドバイスもするよ!ラケット無いなら貸すよ!

ボールに当たらなければ当たるまでやるよ!

だからテニス始めてみよう!

 

!すでのな

初心者歓迎、なのです!

 

カテゴリー: サークル | 投稿者田舎師 13:43 | 7件のコメント