ネタ切れ再来

皆さんこんにちは!小石川です!

昨日またブログを忘れてしまいました!!
すいませんーーー!!!
そして今日、慌ててブログを書いている訳なのですが、よくよく考えたらネタがありません!笑
非常に困った!笑

なので以前、沖縄へ実習に行った際出会った、僕イチオシの食べ物を紹介しようかなと思います。笑

今回ご紹介するのはジーマーミ豆腐!!(ジーマミー豆腐)

CAD740E1-512B-4A9A-8DBC-C9C574F1979D

皆さんは食べたことはありますか?

ジーマーミ豆腐は、落花生を使った沖縄県や鹿児島県の郷土料理です!ジーマーミは琉球語で落花生を意味していて、地域によってジーマミーなどとも言うそうです!

そして僕イチオシポイントが甘醤油だれと、もちもち感です!

ジーマーミ豆腐は、普通の豆腐と違ってもちもちしています!
一般的な豆腐が大豆から作られるのに対し、ジーマーミ豆腐の原料は、ピーナッツなんです!

作り方も普通の豆腐とは違っていて、ジーマーミ豆腐はピーナッツの絞り汁にサツマイモのでんぷんを加えて作ります。
なので、もちもち感の秘密はでんぷんというわけです!!

と、熱く語ったところで今回はこの辺で笑

(((ここから重要です!)))
剱物コーチが言っていましたが、
来週、卒業生のブログが最終回です!!
皆さんぜひご覧下さーい!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 10:26 | コメントをどうぞ