日別アーカイブ:

今までありがとうございました!

皆さま、こんにちは!剱物です!只今新潟の実家からこのブログを書いております!

先週の土曜日に引越しをして、ある程度片付けが終わってきました!漫画が入ったダンボールが大量にあってどうしたもんかと悩んでおります笑

さて、今回は先週もお伝えしたように最後のブログとなります!最後のブログということで、何を書こうか迷いましたが、レックでの思い出と皆さまへの感謝の言葉を書こうと思います!

僕は、大学1年生の5月頃からこのチームレック溝の口で働かせて頂いていました。同じ時期に入った人は僕を含め4人いて、その内の1人が南コーチです!

最初は球出しの練習からだったのですが、これが中々上手くいかなく、とても苦戦しました!ですが、当時ヘッドコーチだった井口コーチや久保コーチ、そして先輩コーチ達に練習に付き合って頂きながら何度も練習をしました!

そして、アシスタントコーチとしてレッスンに入る為の試験を何回も受け、ようやくクリアしました!

そしていざレッスンに入ることになったのですが、初めてのレッスンはめちゃくちゃ緊張しまくりました笑

練習した球出しが全然出来ず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今当時のことを振り返ってみると、全然ダメだなと心から思います笑

次に思い出として記憶に深く残っているのは、チーフ研修やチーフの資格を取ってからのレッスンになります!

まずチーフ研修ですが、一言で言うととても大変でした笑

レッスンの組み立て方や指導の仕方、テニスの様々な知識など、覚えなければならない事が沢山あり、僕はこれが中々覚えられず、研修の期間がかなり長くなってしまいました(苦笑)

ですが、最終的には試験に合格し、晴れて初級チーフとしてデビューする事となりました!

そして、初めてチーフとしてレッスンに入った時は、1年生の頃と同様にめちゃくちゃ緊張しました!それと同時に、不安も多くありました。

果たして僕のレッスンに会員様は来て下さるのか、また、テニスの指導をコーチとしてしっかりと出来るのかなど、多くの不安点があったのですが、いざ始まってレッスンをしていくうちに、そういった不安というのは少しずつ無くなって行きました!

そして、レッスンがどんどん楽しいものになって行きました!

僕が、1年生の頃から4年生の最後までこのお仕事を続けることが出来たのは、間違いなく皆さまのお陰です!

皆さまが暖かく迎え入れてくれた事で、自分に自信が持つ事ができ、テニスコーチとして頑張る事が出来たのだと思います!

本当に感謝をしています!

これから新しい環境になって大変な事もあるとは思いますが、このチームレック溝の口で培った経験を活かして、頑張っていきます!!

また、機会があれば遊びに行こうと思いますので、その時はよろしくお願いします笑

最後になりますが、今まで本当にありがとうございました!楽しい思い出が沢山出来てとても嬉しかったです!

またいつかお会いしましょう!お身体にはお気を付けて下さい!

それでは!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 19:46 | コメントをどうぞ