日別アーカイブ:

ゲーム形式練習

こんにちは!スタッフNです!わーい (嬉しい顔)

今日は今年初の個人的な練習会でした。わーい (嬉しい顔)

しょっぱなテーマはゲーム形式。わーい (嬉しい顔)

お決まりのボレー&ストロークとスマッシュス&ストロークの後
雁行対平行の練習をたっぷり行いました。わーい (嬉しい顔)

平行陣側から球出しで、1球目はクロスへ沈めてからの展開、
2球目はストレート(ロブあり)で前衛がブロックしてからの展開
を行いました。ウッシッシ (顔)

結構ストレートボールをネットへボロボロとかが多かったので、
ストレートはとっても有効なのだと思います。わーい (嬉しい顔)

なんとか余裕でボレーブロックできるようにならなければ。冷や汗 (顔)

いつまでたっても進歩ない感じですが、
大分センターへ来たボールを拾えるようになったような気がします。ウッシッシ (顔)

去年センター厚くを一生懸命練習した成果かな。ウッシッシ (顔)

今年はボレーブロックになれる、ポーチとスマッシュを積極的にとる
を目標に頑張りたいと思います~!うれしい顔

カテゴリー: イベント | 投稿者AOIテニス 15:18 | コメントをどうぞ