日別アーカイブ:

ゲーム展開

こんにちは!スタッフNです!わーい (嬉しい顔)

昨日は個人的な練習会。
テーマはストロークでした。ウッシッシ (顔)

とてもぽかぽか暖かくて汗だくだったかも。

ラリーでは深く、アレー、チャンスボールはしっかりを目標に練習したのですが、
バックハンドは特にセンターへ行きがちでした。げっそり (顔)

打ち込まれてもゆっくり深いボールを返したりコントロールしたいのですが、
やっぱりビュンって振っちゃってゆっくり返せませんでした。冷や汗 (顔)

安定している方はどんなボール打たれても一定の速度、深さで返球できてました。
もちろん打ち込むこともできるのだと思います。がまん顔

自分もそうなりたい。がまん顔

アプローチからのゲーム形式では、つめてストレートへ決めることもできたのですが、
最後のサービスからのゲーム形式ではリターンが今一で相手有利になる事多く、
グダグダになってしまいました。がまん顔

ボレーのコースも相変わらず今一でふり不利になっちゃうこと多いなあ。
なんかそうなっちゃうこと多くて、だれか都度アドバイスくれたりしないかなぁ。ウッシッシ (顔)

そうもいかないかぁ。ウッシッシ (顔)

来週はボレー・スマッシュテーマです。
頑張ります!!うれしい顔

カテゴリー: イベント | 投稿者AOIテニス 17:16 | コメントをどうぞ