日別アーカイブ:

ゲーム形式

こんにちは!スタッフNです!わーい (嬉しい顔)

今日でAOI練習会最後でした!
最後のテーマはゲーム形式でした!ウッシッシ (顔)

ペアの間隔を一定に保った左右の動きでセンターを厚くする練習は何度か行ってきましたが、
今日は前後の動きでのセンターを厚くする練習を中心に行いました!ウッシッシ (顔)

平行陣でロブが上がってきてポジションを下げられた場合の
もう1人の前衛が少しセンターを意識して詰めてセンターを厚くする練習を行いました。ウッシッシ (顔)

まずは球出しドリル。ウッシッシ (顔)

本当に自分が練習したいメニューです。
いつも同じじゃつまらないだろうなぁと思って昨日寝ながら考えました。ウッシッシ (顔)

球出しドリルの後はデュースサイドとアドサイド共に
雁行陣対平行陣でポジション確認しながらの練習。ウッシッシ (顔)

最後にサービスリターンからの練習を行いました。ウッシッシ (顔)

なかなか頭で考えて体に伝えて実行は難しいですね。ウッシッシ (顔)

何度も繰り返し練習して、だんだん自然に
スッと打ちやすいコースをふさげるようになってくるかも。ウッシッシ (顔)

自分の得意なパターンややられちゃうパターンが分かってくれば、
次にどうすればよいかもわかりやすいですね。ウッシッシ (顔)

うーん自分もゲーム形式沢山練習したいです~がまん顔

このAOI練習会は去年8月より始まり今月3月末の8か月間でした。
暑い夏を乗り越え、あっという間でした。ウッシッシ (顔)

ご参加くださいました皆様ありがとうございました!
どこかのオフなどでお会いした際はまたよろしくお願いいたします!ウッシッシ (顔)

またどこかで~うれしい顔

カテゴリー: イベント | 投稿者AOIテニス 17:13 | コメントをどうぞ