日別アーカイブ:

池田学園 合宿

 恒例となりました池田学園テニス部(中・高)の強化合宿に行ってきました。
池田合宿15集合写真1

合宿が行われた吹上町のコートは屋外8面、屋内2面の充実の施設で宿泊先のゆーぷる吹上の食事と温泉も最高です。

池田合宿15練習風景

能勢先生率いる池田学園の指導するようになって今年で9年目。(時が経つのは本当に早いです!)
その間に「九州中学 団体優勝3回」、「全国中学 2年連続出場」、「九州高校総体 個人優勝」、「インハイ 個人単 ベスト16」に入る等、優秀な戦績を収めています。

卒業生は現在も活躍していて今週も馬場早莉(早稲田大)が福岡国際女子OP予選、福永雛乃(駒澤大)が関東学生本戦に出場しています。
 池田合宿15チームT表池田合宿15チームT裏

歴代の池田テニス部員の名前を刻んだチームTシャツを着用していた高3メンバー。最後の合宿お疲れ様でした!!

池田合宿15九州T表池田合宿15九州T裏

こちらは、偶然お揃いになった九州中学新人戦記念Tシャツ(鹿児島開催)を着るオジサンと若人達(笑)

 

今回の合宿を通してチームの結束は間違いなく強くなったと思います。
これから始まるインターハイ予選、県中学生大会に向けて皆で頑張るぞー!!!
池田合宿15高校
毎年素晴らしい合宿の企画運営をして下さる能勢先生、肥後先生、本当にお疲れ様でした。

カテゴリー: 国内ジュニアテニス | 投稿者Arimura 10:20 | コメントをどうぞ