日別アーカイブ: 2013年11月11日

PADEL TENNIS突撃体験 埼玉県所沢市

padeltokoro2

埼玉県所沢市に9月にオープンした本格的パデルテニスコートに突撃体験。

普段は突撃される方なのですが、今回は逆にアポなしでおじゃまさせて頂きました。

到着すると大勢の人達が高木コーチの球出しで練習されていました。

やりたそうな顔でコート周りを視察していると施設のボスである岩崎さんが

やってみますか?と天使のお誘い。スペインからやってきた日本語パーフェクトの

マルコスさんがルールやテクニックを教えてくれてゲームまでお付き合いしてくれました。背後と横にある壁を使ってポイントを取り合うのですが、ビーチテニスよりはラリーが続きます。壁があるのでボールを取りに行く手間と時間が省けます。

ナイター付きで12時までプレイ可能との事ですので皆さんも一度体験してみてはどうでしょうか?  スペインではテニス人口を抜いてサッカーに次ぐメジャーなスポーツに育っているようです。 日本ではビーチとパデルのマイナー兄弟がお互いにすくすくと育っていけるように協力できるようになればと思います。

パデルテニスのパイオニア

パデルテニスのパイオニア
施設を造った岩崎さん、マルコスコーチ、高木コーチ。突撃隊員TOSHI

カテゴリー: 普及 | 投稿者Toshi 13:26 | コメントをどうぞ