日別アーカイブ:

祝!小松由茉、第3回那須塩原みるひぃカップジュニアテニストーナメント16才以下女子シングルス準優勝!

こんばんは。

20日まで行われていた、那須塩原みるひぃカップジュニアテニストーナメントの16才以下女子シングルスにおいて、小松由茉がひとつ上の年令区分にも関わらず、見事準優勝しました。

決勝戦の相手は、北信越から来たジュニアで、とても背が高く、パワフルなテニスをしてきたそうです。

由茉、16才以下での準優勝、おめでとう!

14才以下1年目での16才以下準優勝だから、とても価値のあるものだと思うよ。

16才以下でも、充分に戦える実力を身に着けてきていると思うよ。

やはり、目標はあくまで全国大会で上位を目指すことだから、そこを目指して常に今の実力に自信を持って戦っていこう。

そしてここから、さらにさらに結果を伸ばしていこう!

周りの選手を置いてけぼりにしていけるよう、しっかりと勝てるテニスを作り上げていくぞ!

Fight!

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ビッグKテニススクール葛飾校プレーヤーズ 18:44 | コメントをどうぞ

祝!中島英、東京都中学校新人テニス選手権大会第5ブロック女子シングルス予選優勝!

こんにちは。

8月20日の日曜日、東京都中学校新人テニス選手権大会第5ブロックの女子シングルス予選が行われ、ひまわりテニスクラブのプレーヤーズクラスに所属している中島英が、予選を初戦4-0、準決勝4-0、決勝6-1で勝ち上がり、見事優勝し、第5ブロックの本戦に出場が決定しました!

しっかりしたテニスができて、危なげなく勝ち上がったそうです。

英、ここのところ、本当にテニスがしっかりしてきて、つないでも強打してもかなり良い確率でミスなくラリーできるようになってきたね。

本当に、どの大会でもしっかり勝ち上がることができるようになってきたと思うよ。

ブロック大会で予選を勝ち上がるのは、今の実力では問題ないと思うので、本戦でどこまでできるか、頑張っていこう。

初戦は、けっこう強い相手だから、ここを突破して、弾みをつけたいね。

今の英なら、勝つチャンスは充分にあるよ!

勝って勢いをつけていこう!

頑張るぞ!

Fight!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ビッグKテニススクール葛飾校プレーヤーズ 18:37 | コメントをどうぞ

祝!荒木崇匡、東京都中学校新人テニス選手権大会第5ブロック男子シングルス予選優勝!

こんにちは。

今日は、久しぶりに男子の結果をお伝えすることができます!

昨日まで行われていました、東京都中学校新人テニス選手権大会第5ブロック予選において、荒木崇匡がシードを見事に守って、危なげなく予選を突破し、本戦に出場することができました。

危なげなくといっても、3回戦までは4ゲームマッチ、準決勝からは1セットマッチで、少しでも油断したり、緊張して出だしでミスを重ねると、すぐに試合が終了してしまいます。

そんな中、見事に安定したプレーをして、本戦出場を勝ち取りました。

崇匡、まずは予選突破おめでとう!

崇匡の実力を考えたら、驚く結果ではないけれど、よく落ち着いて戦って、予選を突破したよ!

本戦、まずはベスト8には絶対に入るぞ!

実力的には、ベスト8は固いし、その勢いで第1シードも倒してしまおう!

実力を充分につけた崇匡は、あとは実戦で爆発するだけだから、自分を信じて戦っていこう。

覚醒するぞ!

Fight!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ビッグKテニススクール葛飾校プレーヤーズ 18:29 | コメントをどうぞ