日別アーカイブ:

祝! Verde Cup ⼭梨北杜ジュニアテニストーナメント 冬 ダブルス優勝、武藤みなみ!

こんにちは。

冬休み中の大会、 VerdeCup⼭梨北杜ジュニアテニストーナメント冬において、武藤みなみさんが一つ上の年令区分の大会に出場し、その中、ダブルスにおいて見事優勝という快挙を成し遂げました!

エントリー数が少なかったとはいえ、第1シードをいただいての出場、プレッシャーもあったかと思いますが、それをはねのけての優勝、見事です!

みなみ、まずは14才以下でのダブルス優勝、おめでとう!

ダブルスは、パートナーとのコンビネーションもとても大事な種目だから、今大会はそこもうまくいっての危なげない優勝だったのかな。

東京ジュニアでも、充分に優勝を狙えると思うから、まずはパートナーとのコミュニケーションをたくさん取って、お互いの動きをしっかり理解し、2人でしっかりコートを動けるように、頑張っていこう。

シングルスはベスト16とのこと、上位のランキングの選手相手に、まずは自分のテニスができたかどうか、そして次に同じ相手と戦う時に、どのようにしたら勝てるか、そのために何を練習しておくべきか、しっかり振り返って、次につなげていこう。

東京ジュニアから、一気に上を目指していくぞ!

他のビッグKひまわりのジュニアのみんなも、東京ジュニアに向けて残りあとわずか、これだけのことをしたという自信を持って試合に臨んでいけるように、頑張っていこう。

ビッグKひまわり、Fight!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ビッグKテニススクール葛飾校プレーヤーズ 11:54 | コメントをどうぞ