祝!江戸川区総合体育祭秋季区民大会(テニス)シングルス、キッズ女子優勝、酒井ゆず希!

こんにちは。
とても嬉しい知らせが、昨日入ってきました!
ビッグKひまわり所属の酒井ゆず希さんが、江戸川区総合体育祭秋季区民大会(テニス)シングルスのキッズ女子部門において、見事優勝しました!
キッズ女子部門は、小学生の部門で、今回10人の選手がエントリーしていました。
ノーシードの酒井ゆず希さんは、初戦がbyeで2回戦からの出場でしたが‥。
最初の試合を6-3で勝利すると、準決勝では1ゲームも落とさない完勝!、決勝戦も6-3で勝利しての、見事な優勝でした!
ゆず希、まずは江戸川区秋季区民大会優勝、おめでとう!
ついこの間は、1回勝っての準優勝だったけど、今度は見事3回勝ち上がっての優勝、本当にすごいよ!
トーナメントとは、勝ち上がっていくと当然相手も勝ち上がってきた選手と対戦するから、より強くなっていく可能性が高いんだけど、そんな中、本当にしっかりとしたテニスが出来たんだと思う。
ここのところ、練習を見ていても、ショットに穴がなくなり、もともとのしっかりした当たりのショットがさらに生きるようになってきたなと思っていたよ。
だから、本当に嬉しかったけど、実力通りの優勝だと思っているから、驚きはそこまでなかったよ。
それだけ、ゆず希のテニスが本当に良くなってきているということだよ。
この優勝は、まだまだこれから先のゆず希のテニスを考えたら、初めの一歩に過ぎないので、これに満足することなく、さらに上を目指していこう!
来年の東京ジュニアでは、確実に本戦を勝ち上がって、関東ジュニアに出場していくぞ!
他のジュニアたちも、これから始まる秋から冬への大会で、しっかり結果を出して、春の東京ジュニアに乗り込んでいこう!
まだまだこれからだぞ!
ビッグKひまわり、ファイト!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ビッグKテニススクール葛飾校プレーヤーズ 14:43 | コメントをどうぞ