日別アーカイブ:

あめちゃん

こんにちは、木倉です!

みなさん、あめちゃんは好きですか?

私、今食べてましたうまい! (顔) るんるん (音符)

もしかしたら、関東方面出身の方は何のこと?と思っている人もいるのでは?猫2

あめちゃん、とは飴玉のことですうまい! (顔) るんるん (音符)

主に関西方面でこの呼び方をされているようですねわーい (嬉しい顔)

富山県はなまりも若干関西系?な感じがするのでそのせいでしょうか?ふらふら

私は去年まで新潟にいましたが、新潟であめちゃんは通じなかったのであせあせ (飛び散る汗)

しまいには友達に「なに言ってんの?」などと言われたりしましたあせあせ (飛び散る汗)

隣の県なのにここまで違うんだなぁと感じましたがまん顔

現在美味しいあめちゃん探しにハマっておりますので、美味しいあめちゃんが

あれば是非教えて下さいほっとした顔 黒ハート

 

センティア 木倉 聡香

カテゴリー: 未分類 | 投稿者centiauozu 14:55 | コメントをどうぞ