日別アーカイブ:

冬虫夏草

「冬虫夏草」 キノコの名前ですグッド (上向き矢印)

知る人ぞ知る 不老長寿の薬と言われて 珍重されていました手 (チョキ)

最近 富山県を売り込む キャッチフレーズとして新幹線

新しく(?) 薬都 富山 という視点が

注目されているらしく 新聞にも ちょくちょく出てきますNEW

今日も 関連記事として 冬虫夏草に着目して

遺伝子構造を解析し 新薬の開発のためライブラリーを作るとかdouble exclamation

ここで 素人ならではの 小さい ?なのですが猫2

なぜ 冬虫夏草は 二本の割合が高いのでしょうか?

栄養豊富なら ニョキニョキ生えても いいだろうしひらめき

種を残すため 一本にして 丈夫なキノコにしたらいいのにわーい (嬉しい顔)

モヤモヤしてますので お分かりの方は教えてください

センティア 濱本 ゆかりチューリップ

カテゴリー: つぶやき | 投稿者centiauozu 19:26 | コメントをどうぞ

ゆきちゃん

前回 木倉コーチが あめちゃんの話をしてくれましたので

そこから 私が連想した 事をひとつ湯のみ

私は 石川県出身で 「あめちゃん」は言います蟹座

そして すぐに 頭の中に 歌が流れましたるんるん (音符)

お味噌のテレビCMで 可愛い女の子

「ゆきちゃん」が お味噌汁を飲んでいるのですTV

雨 と 雪の お天気つながりでしかないですが……雪

最近では お味噌汁を毎食食べる方は 少ないですよねワイングラス

あったら 嬉しいですが なくても気にならないどんぶり

我が家は 夕飯になるべく出したいとは思うのですがもうやだ〜 (悲しい顔)

おかずを作る事に時間を割くので 今日も無しとかあせあせ (飛び散る汗)

お家でご飯が いろいろ並んで出てくるのは

作ってくれる人の愛ですからハートたち (複数ハート)

感謝して 残さず食べて ごちそうさまと言いましょうわーい (嬉しい顔)

センティア 濱本 ゆかりチューリップ

カテゴリー: つぶやき | 投稿者centiauozu 11:25 | 3件のコメント